海からクラゲがやってくる! | 西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

NPO法人西沼田サポーターズ・ネットワークは、天童市西沼田遺跡公園の維持管理運営を行っています

西沼田遺跡公園の旬な情報が満載のブログです

みんなで考え・話し合い、そして、みんなでサポートしよう!山形県・西沼田遺跡!

西沼田遺跡公園のイベントの案内です。

今年も加茂水族館のクラゲがやってきます。

 

この情報が、村山地域の情報誌「さふら」に載りました。

 

 

使われているミズクラゲの写真ですが、よーくみると、ぬまりん館の入り口のドアや木の柱が映り込んでいます。気づいたかな??

 

私たちスタッフは、水族館までクラゲちゃんをお迎えに行き、また送り届けに行く使命を帯びています。

水族館への行き来は楽しみでもありながら、

やはり生き物を運ぶので、気をつかうところでもあります。9月はまだまだ暑いときもあるので、車内でゆでクラゲにならないか…とか。

 

内陸にいながら、クラゲに会えるこの機会。

たくさんの方が見に来てくれたらうれしいです。

ぼーっとながめて癒しの時間を過ごしに来てください!

 

-725-