マクロビオティックレシピVol.488~茄子とズッキーニのあんかけソテー | 西野椰季子の減塩マクロビオティックレシピ

西野椰季子の減塩マクロビオティックレシピ

マクロビオティックレシピ
日々のマクロビオティック&オーガニックな食事
マクロビオティックなライフスタイル
を語るブログ。



メルマガVol.488のレシピ、できあがりはこんな感じです。

このレシピは、数年前のメルマガでご紹介したのをセルフリメイクしたものです。

とても気に入っているレシピではあるのですが、何度も作っているうちに、「ここはこうしたほうがいいな」とか「この分量は減らしてみたらどうか」などなど、試行錯誤を続けました。

この茄子とズッキーニの料理、先日「ブログの料理が気になったのでレシピを教えて下さい」とリクエストをいただきましたので、今一度、キチンとレシピを作り直しました。

リクエストいただいた皆様、お待たせしました。




こんがり焼いた茄子とズッキーニに、たっぷりとあんをかけて。

とろんとした、しっとり感が素敵な美味しさ。




以前のレシピよりも、さらに美味しくなりました♪

レシピはどんどん進化し続けています。

今回は我が家のお気に入りレシピの見直しの良い機会となりました。

リクエストいただいた皆様、ありがとうございました!

(実は、全てのレシピにおいて、このような感じで毎日毎日、研究を続けています。日々、ご相談者の方々の体に向き合っていることも、レシピ研究に反映しているのです。)


是非是非、お試しをナイフとフォーク


今日のメルマガのテーマは【体は必ずしも正しい答えをくれない】です。
ぜひ読んでみてくださいね。

\\おやしらず今日のレシピはメルマガでご覧くださいね//



料理上手になる簡単マクロビレシピと、他では決して読めない貴重なマクロビ情報のメルマガです。
メルマガを読みたい方は、下記のバナーからどうぞ↓↓

メルマガ登録はこちら