摂食障害は病気なんだ。

そう理解出来たからちょっと安心している。


これまで、頭では分かってたけど理解は出来てなかった。異常な食欲、食べたいが止まらない時があってそんな自分が怖かった。

もう別れているけれど、当時付き合ってた彼氏に

『食べたいって思うのも自分の一部なんだから。』って言われた言葉がずっと残ってて、自分の食欲が怖くなった。


だけど、摂食障害経験者の方の『異常に食べたい欲なんておかしい、病気の自分がそうさせてるんだ』って言葉がスンと府に落ちて楽になった。


そっか、じゃあ仕方ないよね~照れって。


急に出された物は食べられないし、人の食事量が気になるし、人より食べてないってことで安心するし、

人が食べてないとイライラするし。

だけど、これも全部病気なら仕方ないじゃん!


ずっと私が悪いと思ってたし、私がおかしいんだと思ってた。でも私が悪いんじゃないよね、鬱病の人にうつ状態なのはお前が悪いなんて言わないよね。


なんだか一気に心が楽になった。


また1つ生きやすくなったウインク