2023年6/1-3神戸市灘区


にて開催
イベントjewel Flower
出展者の紹介です。

cohana
ポーセラーツ



大人になってからのお稽古でものづくりに魅せられました。

陶芸、ステンドグラス、革工芸、ソーイングにポーセラーツ。

ポーセラーツは2021年に
近くで楽しそうなワークショップがないかな?
とインスタで探していたところポーセラーツの福袋に出会いました。

白磁と転写紙が何点か入っていていくら、というもの。
可愛さのあまり勢いで申し込んだものの
添付されていた資料をよく読みもせず、
いきなりひとりでは無理かもと2時間の体験レッスンに参加したのが始まりです。




簡単に可愛い食器ができたこと、
プレゼントしたら喜んでもらえるかもと
思ったことを覚えています。

またソーイングでは和恵さんに出会いました。
小物から卒業制作のお洋服だけではなく手帳術まで教わった紡ぐコース。
その紡ぐコースのメンバーと共にポーセラーツで出展することになりました。

今、ポーセラーツでは上絵の具を教わっているところなので、
転写紙のみの素朴な作品ではありますが優しい雰囲気をお楽しみください。




ほっと一息の時間、和んでいただけたら嬉しいです。