兵庫県西宮市

自分時間と家族時間の質をあげるアトリエ、

お裁縫スペースstitch店主

秋満 和恵です。

 

 

先日は【フリーレッスン・お裁縫のサポート】で犬服をつくりました。
 
もう長いこと押し入れに眠ったままだったミシンを取り出してきて、
初めてのお洋服を縫ってみたいと思った時、
#西宮
#ミシン
#習う
で、検索してstitchを見つけて下さったそうです。
 
 
お人形さんみたいな冒頭の着用画像を見せて頂いて、
いやードキドキこの可愛さなら少しくらい苦手なことだって、そりゃがんばれちゃうよねー!!
と、納得ができました。
 
 



初めてstitchレッスンを受けに来てくださる方をみていても、やっぱり
100%自分のために!
というよりも、わが子だったり、わんこだったり、
大切な誰かのためにキラキラ
の方が燃えてきちゃう人が多い気がしています。
 
そして、途中どうしてもうまくいかなかったり、
難しくて気持ちが折れそうになる場面に遭遇した場合、
 
完成させて、着せてみたい♪
これを渡したら喜ぶかな、どんな顔するかな~♪
と誰かのことを
思っていると、結構、乗り越えることができちゃったりするもんです。
 
 
 
で、このハッピーエネルギーは伝染する性質があるらしく、
Instagramから、この投稿をたまたま見つけた別の方が
またわんこ服を作りにきてくださいました。
 
こちらの方も、ミシンはお持ちですが、お洋服は初めて。
 
カーブが難しい~とおっしゃって、
途中一か所はほどいて縫い直しもしましたが、
お手伝いなしで、頑張りました。
 
すそのリブまで綺麗に付きましたので、次回完成予定です。
 
 
 【フリーレッスン・ソーイングのサポート】では
ミシンの基本的な操作方法から、
お裁縫の基本、
本をみてもわからない部分だけ、など
お裁縫にまつわるあれこれを120分間で、一緒に解決していきます。

最初は言われるがままやっていたことだって、
回を重ねるごとに自分の身体にちゃんと
吸収されて、
ひとりでできることがふえていきます。

お裁縫からはじまる豊かな時間を
stitchで体験しませんか?




 
 
 

stitch公式LINEからは

オススメの講座案内や先行募集、

限定セール、プレゼント企画などをお届けしています。

 

 

こちらのボタンから

いつものLINEにお友達追加していただけると嬉しいです。

 

毎朝、8時台にお裁縫と手帳をつかった

元気になれるメッセージをお届けしています。