兵庫県西宮市

自分時間と家族時間の質をあげるアトリエ、

お裁縫スペースstitch店主

秋満 和恵です。

 

今年の2月でstitchはオープンから五周年をむかえます。


 

 

ずっと目標にしてきた自分のスペースを構えることができて、

ワクワクした気持ちで、スタートした一方で、

 

その時のわたしはオープンすることをゴールにしてきて、

その後のプランが漠然としすぎていました。

 

【お裁縫で、自分の心を満たす時間を体感してもらう】

というコンセプトはキチンとありましたし、

 

日々の運営のことなどは自宅レッスンの期間に

それなりに整えて、イメージと準備をしていました。

 

 

でも、じゃあ、どうやって必要な人に届ける??

については、ほぼ全くの無計画。

ノープランでした。

 

 

 

実際に構えてから初めてわかることも多かったので、

もっと綿密な計画と十分な準備をしておけばよかったのに。

 

とは思っていません。

 

 

必要なタイミングで、必要なことは学びながらすすめばよいし、

 

不思議なことに、望んでいればちゃんとベストのタイミングで

必要な人とも出会えます。

 

 

わたしは佐伯あこさんと出会って、

自分のメッセージ、そしてスペースの存在をどんなかたちで発信していくかを知ることができました。

 

 

そして手帳を使い続けることで、

まずは自分の生活を整えることができ、

精神面でもぶれない土台をつくってくれるとわかりました。

 

自分が大切にしたいことが、明らかになるからです。

 

その先に、より明確にstitchのこれからのビジョンも

えがくことができました。

 

 

家族の雰囲気も劇的に改善し、

互いに応援し、される関係に育ちました。

 

先に大きな夢をかなえみても、

不安定な自分、

安心してエネルギーをためられない家庭では、

その夢を継続して大きく育てていくことは難しい。

 

 

 

私が一見ふわんとしてるのに、

真ん中に芯をもってるとよく言って貰うのは、

たぶんそこの部分を五年かけて、きっちりとかためてきたからです。

 

 

ですから、手帳講座ではどんなやり方で、

手帳をつかい、

ぶれない自分とその土台を育てていくかを

お伝えすることができます。

 

 

 

ぶっ飛んだワクワクの叶え方は

これから実践して、みなさんにお伝えしていきますね❤️

 

stitchと秋満和恵の進化をどうか一緒に見守ってください。

 

 

 

 

 
【jo式自分時間と家族時間の質をよくする手帳講座】では
 
あなたが過ごしている時間について、
またこれから過ごしたい時間について、
一度立ち止まり、
考えるきっかけをお伝えします。
 
その中にあなただけの夢のタネが眠っているかも。
 
自分を感じて、自分を満たす。
 
そして、自分の心と向き合い、
自分のアタマをつかって考えて、
手帳を使って一緒に
成長していきましょう。
 
jo式自分時間と家族時間の質をよくする手帳講座
 
ノートでも日記でもなく、手帳をつかうのには理由があります。
stitchで、この講座を知って、時間の質をよくしてください。
 
自分だけ、家族だけ、どちらかの時間の質だけではダメなんです。
どちらも大切にすることは可能です。
 
2021年
丸ブルー6/30㈬10:00-12:00オンライン
丸ブルー7/13㈫13:00-15:00オンライン
 
参加費:5000円
 
会場:stitchステッチまたはオンライン
兵庫県西宮市 下大市東町13-4メープルコート202(阪急電鉄今津線 門戸厄神駅徒歩1分)
 
 
お申し込み:
 
 
 
秋満かずえ《プロフィール》
兵庫県西宮市在住、2人の小中学生ボーイズの母親
7年間勤めた雑貨の小売り企業を退職後、
29歳で本格的にものづくりを学ぶため服飾の専門学校で2年間学ぶ。
2007年長男を出産、講師としての活動をスタート。
次男を出産、自宅レッスンを開始。
2016年2月お裁縫とものづくりのスペースstitchステッチをopen
・洋裁技術検定
・ファッションコーディネート色彩能力検定2級
・jo式手帳インストラクター
 
趣味はゴスペル
 
stitch公式LINEからは
オススメの講座案内や先行募集、
限定セール、プレゼント企画などをお届けしています。
 
 
こちらのボタンから
いつものLINEにお友達追加していただけると嬉しいです。
 
毎朝、8時台に元気になれるメッセージをお届けしています