兵庫県西宮市
自分時間と家族時間の質をあげる
お母さんのためのアトリエ、お裁縫とものづくりのスペース
stitch店主、秋満かずえです。


手帳セミナーを開催後
帰りにランチがてら早速カフェでの手帳タイムを確保してくださったそうで、

なんと翌日にはもう宿題が届きました。

運はスピードが好きラブラブ
わくわくしながら、颯爽と行動にうつすと運も味方にできますね。

ワークの途中から、みるみる表情がかわっていかれるのを感じて、ベストのタイミングでお伝えができて良かった!
と、思いました。



JO式手帳セミナーでは
いかに効率的にスケジュールを組むかってことはお伝えしていません、

自分時間も家族時間の質をよくするためには
あなたが大切にしたい自分時間
の正体を知ることが必要!


それは、他人には絶対答えが出せません。

だから、手帳タイムをとり、実際に書き出して、自分との対話をすることで
答えを導いてください。



仕事術の本などには書いてありますよね。
重要度の高いもの、かつ急ぎのものから優先順位をつけていく…
みたいなの。

そうすると手帳はやらなきゃいけなくて、
バタバタする大至急な事ばかりで埋まっていきます。




そうではなくて、
あなたの時間はもっともっとあなたがわくわくすることに使ってよいのです。

未来は自分で予約ができます。
そのための手帳の活用法を一緒に考えていきませんか?




《アンケート》
今日はありがとうございました‼️
いろいろ考えていたらわくわくしすぎて
早く手帳が書きたくなって
ランチがてらカフェで手帳開きニマニマしてしまいました🎵
講座参加してよかったです☺️

◆これを早速やってみよう!と感じたこと
→わくわくリストを書き出して期限を書いて、いつも持ち歩いて 毎日ワクワクしようと思いました。

◆知らなかった!またはこれを聴けて良かった!と思ったこと
→2週間の予定。
今まで こう過ごさなきゃいけない。これもしなきゃいけない。。と義務のようにスケジュール立てていたのですが、
自分が過ごしたいスケジュールを立てる というのがすごく目から鱗で、手帳タイムが、そして毎日過ごすことが楽しくなりそうです。


◆今後stitchのレッスンで
利用してみたいものがもしあれば教えてください
→バッグ作りや、子供のレッスンなど興味があります。


【自分の時間と家族時間の質をよくするJO式手帳セミナー】
日時:5/14(木)
*リクエストにも対応いたします
10:00-12:00

参加費:5000円

場所:stitchステッチ またはオンライン
兵庫県西宮市 (阪急電鉄今津線 門戸厄神駅徒歩)