兵庫県西宮市
自分時間と家族時間の質をあげる
お母さんのためのアトリエ、お裁縫スペースstitch店主、
秋満和恵です。

昨日は
AAA Red X'mas Party



応援大学 学長の向井文馨さんと
いつもお世話になっている人生謳歌塾主宰の
佐伯あこさんのパーティーです。

AAAの由来は、
🅰️...あこ
🅰️...あやか
🅰️...ええご縁

活躍する人たちが集うキラキラなパーティー…ああ!最高に気後れします。

4回目の今年、初参加となりましたが、パーティーのデビューがいきなりの100人規模。



一緒にドキドキしたいあなたは、来年ご一緒しましょうね~♪
2020年は12月11日一粒万倍日の開催だそうです。




今年はスペシャルゲストとして
CITTA手帳考案青木千草さんが来られていて
主催のお二人とのトークショーも。



わたしも手帳セミナーでお伝えしていますが、《手帳に理想の1週間を書いてみましょう》の部分がうまれた時の千草さんご自身のエピソードをお話して下さいました。

CITTA手帳がまだ1000部発行だった頃が佐伯あこさんとの出会いだったそうです。
今は堂々の40000部キラキラ





人生謳歌塾主宰
佐伯あこさん

いつも前向きで、軽やかに行動できる秘訣についての質問に

「どんなに落ち込んでも、お腹が空くし、眠くもなる。
大抵の悩みごとなんて、いつもやってる生きるために必要なことをする力がまだあるんだから、大丈夫って考える。」

と話をされていました。
タフなあこさんスタイルがめっちゃ感じられる言葉だなって思いました。

そして、応援大学学長
向井文馨さん
応援とは?の質問に

「応援される人は感謝の気持ちを大切にして、ちゃんと表現している。
相手が今どんなことを頑張っているか、なにをされると喜ぶかを相手の立場で推し測れる。
自然と行動できる人が、ご縁を育み感謝を循環させている。」

とお話されていました。

メモなどはとっていなくて、言い回しや使われた言葉はことなるかも知れません。

わたしなりの受け止めた理解にはなりますが、
今回こうやって、100人超のええご縁を育んでこられたお二人の経験からのリアルな言葉だなと感じました。


私がこんな風に、刺激的な100人の方と共に時間を過ごすことにつながったのも、
もとは
SNSでふと目にとまったあこさんの発信から。


介護が必要な重度の障害をもつお子さんがいながら、ご自分の働き方を創造し、生き生きとした時間の使い方をされている姿に、stitchをオープンしてすぐの2016年7月に思わず会いに行きました。




今回は
受付のお手伝いを少しさせて貰いました。

席順、
プログラム構成、
参加者全員にもれなく協賛プレゼント。

すべてがご縁につながるようにプロデュースされたあたたかいパーティーでした。




私が今、こうやって発信していることや
stitchを通してお伝えしていることも
誰かの人生のひとつの出会いに繋がっているのかも知れないな、と考えると、ありがとうの気持ちがわきわきとなります。

2019のラストに、こんな時間を過ごせたことに感謝です。






お問い合わせはLINE@から承ります。

一対一のメッセージができますので、
お気軽にお寄せくださいね。


オススメの講座案内や先行募集、
限定セール、プレゼント企画などをお届けしています。
 

友だち追加

↑↑↑

こちらのボタンから
いつものLINEにお友達追加していただけると嬉しいです。
 

 mmp自分時間と家族時間の質をよくする手帳セミナー
以下の日程での開講が決まっています。
⑮12/17(火)

2020年1月以降の開催日リクエストを受付中です。
上記日程でご都合があわない場合はお申し込みフォームよりお知らせください。
2名さまより開催可能です。




参加費:5000円
会場:stitchステッチ
兵庫県西宮市 下大市東町13-4メープルコート202(阪急電鉄今津線 門戸厄神駅徒歩1分)

時間はいずれも10:00-12:00(約120分)となります。

お申し込み: