兵庫県西宮市
自分時間と家族時間の質をあげるアトリエ、
お裁縫スペースstitch店主、
秋満 和恵です。


昨年お作りしたベビーギフト

シューズとスタイのセットです。
ドイツのヴィンテージクロスを
お揃いになるようにつかってみました。





そして先日、お届けしたスタイ
ご依頼主さまの元へ届いたのちの着画をみせていただきました~💗

かなり男前のりりしいbabyです!


カッコいい❗
はああ~幸せです。

babyギフトは贈り先さまとお会いできることはめったにありませんが、

わたしはスタイというごく限られた時期に身につけるアイテムに
お祝いとこれからはじまる子育てへのエールの気持ちを込めて、
ひと針ずつまじめにつくっています。




ちょっぴり疲れちゃったとき、
イライラしたとき、
泣き止まず途方にくれたときに

目にするアイテムの中に、
《babyとママの存在を祝福してる人たち》を連想するものがあり、
エールを受け取れるように!
とのコンセプトで、


小さなスタイの中にわぁ✨となるような、オリジナルの特別なデザインを
詰め込んでいます。


スタイはお洋服にくらべて、size展開が少ないため、
お名前とイメージだけ伺っておけば、ご準備が可能なのも魅力。


そして、何枚あっても、困ることがないのも、
双方が気を遣わなくてよいところです。



こちらは、しっかりサイズbabyのための、お首まわり大きめスタイ

むちむちほっぺちゃんに癒されましたキラキラ

わたしはハンドメイド作家さんに、
なぜその作品をつくっているのかをよくおたずねします。





かわいくて
つくっているのが、ただただ嬉しい
というのもありなのですが、

自分の作品は、
手にした人に
どんなメッセージを伝えられるのかなって、考えてみるのも
作家活動を継続させる上で原動力になります。


自分のためだけにつくってきた作品が

いつか誰かの背中をおしたり、
元気にしたり、
自分以外の誰かの毎日に、彩りを添えるようなパワーを秘めているとしたら、
素晴らしいことです。


そういう可能性にスポットライトをあててあげるきっかけを
stitchのコースでみつけてください。

心をみたして、整える
お裁縫と手帳の6ヶ月
stitch【紡ぐコース】は
2021年6/16開講です。


夢中になってつくるあなたの作品を
大切にしてくれる人に届けるために。

どんなものづくりがしたいか
どんな未来を描いているか
をぜひ聞かせてください。