自分時間と家族時間の質をあげる
お母さんのためのアトリエ、お裁縫スペースstitch店主、
秋満かずえです。

先日、嬉しかったこと。


12月に手帳セミナーに参加した方から、アンケートとは別に
メッセージが届きました。

お一人は
冬休みに入ったこどもたちに、ワクワクリストプチ版を書いて貰ったとのこと。

何でも書いてみて‼とは言ったものの、
ママ自身がなかなかペンが進まなかったように、
お子さんも
☆宿題する
☆部屋を片付ける
的なTo doリストを書いたのだそう。

でも、そこからじゃあ宿題が終わってスッキリさせたら、
どんなことやりたい?とか

欲しいもの、食べたいものは?とか
本当のワクワクへの会話につながりそうです音符

わが家の次男くんの夏休みのリストは
物欲とゲームばかりだったけれど、
その中に
◆泡ぶろに入ってみたい
とか奇想天外なものがあったりして、楽しかったんですよ♪

一緒に何種類か泡ぶろ入浴剤のテストもして、
盛り上がりました‼



彼女が
手帳セミナーへ参加したきっかけは
私が男の子二人のママなのに
いつもキラキラ輝いている。
その使っている手帳を手に入れたものの、書き方がよく分からなくて。
そして、
「自分時間と家族時間の質をよくする」というタイトルに
ひかれたからとのこと。



私は実際には、ガミガミもするし、どんよりしてることもあるけれど、
stitchを通してたくさんの方と出会い、
一緒に面白いことをやってるっていうのは
やっぱり本当に
キラキラ光を放っているのだろうなと思う。

自分時間の質をよくしていくのは
何もやりたい放題、家族や周りを振り回していかなくても叶うことなんです。

お母さんが楽しそうだったら、
家族ももっと元気に、前向きに変化していきますよ♪

最初は書けなくても、まずはどんな時間が
好きなこと
心地よいこと
心があったかくなること
和むこと
ときめくこと
好きなこと
会いたい人
つい思い出し笑いしちゃうこと

のイメージに近いのかを考えてみたら、
自分だけのワクワクが少しずつ見えてきますので、
ぜひ冬休みはこどもと一緒にお試しくださいね。

参加した方から、もう家族時間の質に変化が始まっています。


mmp自分の時間と家族時間の質をよくする
【手帳セミナー】
以下の日程での開講が決まっています。

④2019年1/22(火)
⑤2/15(金)←NEW
⑥3/5(火)←NEW

2019年の開催日リクエストを受付中です。
上記日程で
ご都合があわない場合はお申し込みフォームよりお知らせください。



参加費:5000円
会場:stitchステッチ
兵庫県西宮市 下大市東町13-4メープルコート202(阪急電鉄今津線 門戸厄神駅徒歩1分)
10:00-12:00(約120分)となります。

お申し込み:


またはLINE@から
一対一のメッセージがやり取りできますので、今後の開催日程のリクエストやご質問などもお気軽にお寄せください。

友だち追加

stitchLINE@では
オススメの講座情報や
イベント情報、限定セール、先行募集など
もお知らせしています。

2019年のスタートと共に
手帳セミナーのお年玉サプライズ企画があるかも‼

お会いできることを楽しみにしています。