自分時間と家族時間の質をあげる
お母さんのためのアトリエ、
お裁縫スペースstitch店主、
秋満かずえです。

今日はstitchで今年ラストの
【mmp手帳セミナー】でした。


自分時間と家族時間の質をあげる
手帳セミナーへは
お母さんはもちろん、
様々な世代、ライフスタイルの方がご参加くださいます。

自分の時間の使い方やその質を見つめ直してみると
身近な大切な人との関わりや、その人たちの時間についてまでも
色々なことがみえてくるんですよ~🎵




先月、手帳セミナーを受けられた方より
ご感想が届きました。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

最初、セミナーを申し込むのに、
起業もしていないし、考えたこともない、ただの主婦の私が、手帳講座に参加していいのかなという迷いもあったけど、受講してよかったです💓

手帳は今まで、予定が入ったら記入して、その予定を忘れないために使っていたものだったけど、

自分のワクワクする心の声を書いていくことで、それに向かって自分の行動も変わったり、理想の自分に一歩近づいていくことができるということに「へぇ〜」と驚きました。

今まで、子どものため、家族のためにと、一人必死になっていた私だったので(勝手に😅)、
自分がこうしたい、こうなりたいなんて、考えたことがなかったので、

手帳講座を機に、自分の心の声をもっと大切にしようと思いました。

結婚して、子どもを生んでから、自分のやりたいことを封印していた私だったから、まだなかなかワクワクリストを書くことが難しいんだけど、
ひと月ひと月、ワクワクすることがたくさん書けるようになりたいな💓と思っています。

講座を機に、今までとは違った手帳の使い方をし始めて、
朝起きてから、手帳タイムをとって、次の週にやりたいことを書いてみたり、

すきま時間に、掃除をしたり、

ワクワクリストに書いたことを実行したり…

と前より
一日一日を大切に過ごしているかなキラキラ
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

この方は
たまたま手帳セミナーの日がお誕生日の翌日だったそうで、
この一年を自分を変えるチャンスにしたい!

とお申し込みをくださいました。

そして、「へえ!今日はいいこと聞いたなぁ~」と
おしまいにせず、
この手帳セミナーを機に
実際にやってみよう!と挑戦されたことで、
1日1日を大切に過ごしているご自身の変化を感じられています。

次はあなたの番!!

自分時間と家族時間の質をあげることで
新しい一年のスタートを軽やかにきりませんか?

mmp自分の時間と家族時間の質をよくする
【手帳セミナー】
以下の日程での開講が決まっています。

④2019年1/22(火)←NEW

2019年の開催日リクエストを受付中です。
上記日程で
ご都合があわない場合はお申し込みフォームよりお知らせくださいね。


参加費:5000円
会場:stitchステッチ
兵庫県西宮市 下大市東町13-4メープルコート202(阪急電鉄今津線 門戸厄神駅徒歩1分)
10:00-12:00(約120分)となります。

お申し込み:


またはLINE@から
一対一のメッセージがやり取りできますので、今後の開催日程のリクエストやご質問などもお気軽にお寄せください。

友だち追加

stitchLINE@では
オススメの講座情報や
イベント情報、限定セール、先行募集など
もお知らせしています。

お会いできることを楽しみにしています。