自分時間と家族時間の質をあげる
お母さんのためのアトリエ、お裁縫スペースstitch店主、
秋満かずえです。

今日は佐伯あこさん考案mmp手帳インストラクター講座。


全てのカリキュラムを終えて本日、晴れてインストラクターになることができましたお祝い



私が佐伯あこさんの手帳講座を受講したのはstitchをopenして約半年後。

スペースをもつというひとつの夢を叶えた私は
その運営を軌道にのせるために
もがいていました。

☆こどもたちや家族のことは大切にしたい

☆辛かった時もずっと心をみたしてくれたゴスペルの時間は諦めたくない

そして、
☆やっと手に入れたこのスペースをたくさんのお母さんに知ってもらい、
お裁縫やものづくりを通して感じられる
心を満たす時間を過ごしてもらいたい!!!

そして、ゆくゆくはstitchというスペースから
お母さんたちが自分自身を表現し、
販売したり、教えたり、
社会と繋がり、
チャレンジしたり、夢をみつけたりできるような場所にしたい!!


でもそのためには肝心のわたしがきちんと自分の足で立ち
この方法ならできるんだよ!というモデルを知っている必要があったのです。

なので、ママプロで半年間学び、
その後、ママプロアカデミーでその学びをさらに磨いています。


手帳というのはスケジュールを管理したり、
予定を忘れないようにメモするためだけのものではありません。

そのツールを使って自分を知り、
夢を叶えたり、
人間関係をよくしたり、
心身を健康にすることだってできます。

お母さんの手帳は
ビジネス時間術のように、どれだけたくさんの仕事を効率よく時間内に終えられるか
というものではないのですよ。
と声を大にしていいたい!!

成長していくこどもたち、そして家族の今の状況に合わせて柔軟でおおらかにいられるために
手帳を活用してください。


という訳で、
完璧お母さんからの卒業!
【mmp自分時間と家族時間の質をあげる手帳セミナー】
開催しています。


参加費:5000円
会場:stitchステッチ
兵庫県西宮市 下大市東町13-4メープルコート202(阪急電鉄今津線 門戸厄神駅徒歩1分)
いずれも内容は同じで、
10:00-12:00(約120分)となります。

お申し込み:


またはLINE@から
一対一のメッセージがやり取りできますので、今後の開催日程のリクエストやご質問などもお気軽にお寄せくださいね。

友だち追加

stitchLINE@では
オススメの講座情報や
イベント情報、限定セール、先行募集など
もお知らせしています。

お会いできることを楽しみにしています。