別府大分毎日マラソン | 西宮浜でRunning

西宮浜でRunning

西宮浜でRunningしてます。マラソンとトライアスロン!自称アスリートのストイックな日記です!

別府大分マラソン。

とりあえず完走しました。


残念ながらサブスリーならず…


3時間02分37秒。


惜しい!という慰めのお言葉を何件か

いただきましたが、2分37秒ってそう簡単に

縮められるものではなく、力不足の一言に

尽きます。


最初の10キロ。


風は微風でしたが、追い風ということもあり、

そして大集団の中で余裕をもってキロ4分

10秒前後のラップを刻むことが出来ました。


ところが15〜20キロ付近で、徐々に疲れを

感じだしてきました。


以前サブスリーしていた頃は、ハーフ時点

では一番スピードに乗っていたものですが、

黄信号が頭を過りました。


25〜26キロのラップで遂にサブスリー

ペースから遅れをとりだしたました。

この段階でペースを維持出来ない時は

過去の経験上、サブスリーは出来ません。


ただ、とんでもなく崩れることは

ありませんでした。別大には珍しく

風が弱かったので助かったのかも

しれません。


結局アベレージはキロ4分18秒。

アベレージを見ると惜しいような気も

しますが、26キロで遅れだすようでは

話になりません。


耐える!と誓ったのですが、

フルマラソンは気合いと根性では

どうにもならないと改めて

感じました。


まあ、反省は追々するとして

とりあえず休みます。