八幡市民マラソン | 西宮浜でRunning

西宮浜でRunning

西宮浜でRunningしてます。マラソンとトライアスロン!自称アスリートのストイックな日記です!

今日は八幡市民マラソンに参加しました。


参加料1500円。

極めてリーズナブルな大会です。


先月の京丹波ロードレース大会に続いて、

ハーフマラソンレースを使った追込み練習です。


前回がキロ4分26秒だったので、

1ヶ月後の今日は一気にサブスリー

ペースであるキロ4分15秒で走り

たかったのですが、色々あって

思ったほど練習を積めませんでした。


なので、今日はキロ4分20秒を

目標に走ることにしました。


結果はキロ4分19秒。

狙った通りのタイムが出ました。


けど…


レースの出来栄えとしては

イマイチでした。


キロ4分20秒ならもう少し余裕のある

レースが出来るかと思ったのですが、

終始心肺はキツかったです。


動きも硬く、リラックスして走ろうと

しても気がつけば力んだ走りになって

いました。


ちょっと頭打ち感があるかな…


別府大分マラソンまであと2ヶ月。


これからの1ヶ月でどこまでパフォーマンス

を上げれるかが勝負です。


焦ってきた…💦