遂にサブスリーペース! | 西宮浜でRunning

西宮浜でRunning

西宮浜でRunningしてます。マラソンとトライアスロン!自称アスリートのストイックな日記です!

大阪マラソン迄、

いよいよあと50日となりました。


目指すはサブスリー!


ですが、

コロナを理由にトレーニングを

サボってきたツケは大きく、

50日後にサブスリーが達成出来るとは

到底思えません。


サブスリーを達成するには、

キロ4分15秒で走らなければ

なりません。


しかしながら、

インターバル走は別として、今だに

そのペースでのペース走は出来て

いませんでした。


出来ていなかったと言うより、

やる勇気がありませんでした。


でも、


一昨日の「長居WIND」さんの練習会で、

キロ4分30秒で20kmを走ることが出来、

それほどキツくは感じなかったので、

意を決して今日はサブスリーペースである

キロ4分15秒で5kmを走ってみることに

しました。


結果は、


走れた!


キロ4分11秒!


もちろんまだまだこのペースで42kmを

走ることは出来ませんが、そんなに

キツく感じることなく走り切れたのは

収穫でした。


間に合うか?


大阪マラソン迄、あと50日!