龍   ピンクハート   龍   ピンクハート   龍

 

改めて

 

 おはようございますニコニコキラキラ

 

 

花     花     花

 

 

 

 

 

今回は

一昨日下矢印に続いて

 

 

先日の朗読

「身体知の誕生」小学館 西野皓三著の

 

序章「身体知とはなにか」下矢印の中から

 

 

 自分が死んでしまえば、

世界がどうなろうと、歴史がどう変わろうと、

ひとまずどうでもいいことになってしまいます。

 

その意味で、自分が今、生きていることの大切さは、

世界よりも地球よりも重いのです。

 

 いいかえれば、自分が今、生きているからこそ、

自分と世界がつながり、世界が存在するのです。

 

という壮大な内容に続いてある

こちら下矢印について

 

この身体が生きているからこそ、

人間のような高等な生物は、

 

メンタルな世界も、スピリチュアルな世界も

 

もつことができるのです。

 

 

ここ、結構サラッと書かれてますが、、

 

 

なかなかに踏み込んだ内容になってます

 

 

 

やはり稽古中に

何度か西野先生からこのお話を聞く機会がありながら

 

これもまた

自分として、なんとなくにしろ分かるまでに時間がかかった内容です

 

 

 

メンタルやスピリチュアルな世界は

目に見えない世界の原理・原則や真理を表したり

世界の始まりや終わり、大元について語られたりしますが

(大変大雑把な表現ですみません💦)

 

 

その真偽にかかわらず

というか、それが本当に大元のことだったとしても

 

 

 

 

そもそも

そうした世界のことを

自分が信じたり、考えたり、探究したり

ができるのは

 

やはり

今、生きている身体、自分があってこそ!

 

 

・・ってことなんですよね〜

 

 

それが昨日の壮大な内容にも通じます

 

 

 

 

 

 

今、生きている自分が

日々イキイキ・ワクワク過ごせることが

どれだけ素晴らしいことか!

 

✨\(^o^)/✨

 

ってなりますが

 

 

ではどうすれば?

 

ということについて

書かれているので

 

 

少しずつ読んでいきたいと思います

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

今日も楽しく稽古しましょう〜 ニコニコ ルンルン

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

経験者の方で

基本の稽古をより丁寧に見直してみよう!

と思われましたら、

稽古歴が長いほど「目から鱗が落ちまくる!」と評判の😆❣️

 

総本部NKクラスにご参加ください✨

 

毎週

火曜Cクラス(18:00-20:00)

金曜Aクラス(10:00-12:00)

 

そして週末にしかいらっしゃれない方のために

月1回行う

NKウィークエンドクラス

があります

 

次回は本日

3月17日()Cクラス16時〜18時

です

 

4月はこちらです下矢印

3週目の土曜Cクラス!ということで

お間違えのないようにお願いします😊

 

 

 

昨年末には

年に一度のNKスペシャルがありました

 

稽古歴30年以上の方でも初めて聞く西野先生のお話、

そして西野流呼吸法が形作られていく過程、

その大元のお話の数々があり

参加者の皆さんが口々に

すごい内容だった!!と大興奮

 

今年のNKクラスは

その興奮冷めやらぬまま

NKスペシャルで学んだことをしっかり実践していきます✨

 

ぜひご参加ください!

 

お待ちしてます☺️

 

 

 

 

 

花     花     花

 

 

 

 

 

西野流呼吸法を始めようと思ったら!

ぜひ渋谷の西野流呼吸法総本部の稽古にご参加ください❣️

充実した指導により最も効果的な稽古をフルに実践できます✨

 

まずは体験してみたい、という方は

お電話( 03-6433-5953)か

メール( info@nishinomethod.com )にてご希望の日時をご予約ください!

(経験者の方でも総本部が初めての場合は体験ができます)☺️

 

皆様と心地よくお稽古できること

指導員一同楽しみにしています😃ラブラブ

 

 

 

 

さらには

西野流呼吸法の公認教室・公認講座が各地で開かれていますので

もしお近くにありましたらぜひご参加くださいクローバー

 

参加申込みなどについては各ホームページのリンク先にあります😃

 

仙台教室(毎週木zoom、隔週土13:00〜14:30・隔週月18:30〜20:00)@河北TBCカルチャーセンター

 

群馬教室(月4回)@群馬総合スポーツセンター

3月24日(日)18:30~20:30

3月31日(日)9:30~11:30

 

山形教室(1・3土)13:00〜14:10@やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

 

千葉南房総教室(月2回)@大貫ふれあいシニア館

4月5日(金)13:30〜15:30

 

埼玉川越教室(2・4水)10:00〜11:10@よみうりカルチャー川越教室

 

世田谷教室

プライベートレッスンのため日時は応相談

 

荻窪教室(2・4水)13:00〜14:10@よみうりカルチャー荻窪教室

 

八王子教室(毎金)10:20〜11:30@よみうりカルチャー八王子教室

4月から同じ曜日時間帯で隔週のコースも受講できます!

 

横浜教室(2・4水:13:00〜14:10)@よみうりカルチャー横浜教室

新規開講!!体験会・講座ともに申し込み受付中!

3月27日(水)13:00-14:10 体験会

4月10日(水)13:00-14:10より講座スタート

 

中野教室(2・4木:13:00〜14:30)@高円寺北二丁目会館

3月21日(水)13:00-14:10 体験会

 

愛知三河安城教室(月2回)@安城市民会館 2階和室

4月3日(水)13:30〜15:00

4月20日(土)13:30〜15:00

 

大阪中之島教室(2・4木18:30〜19:40)@朝日カルチャーセンター中之島教室

 

九州大分教室@大分市コンパルホール

3月28日(木)19:00〜21:00

3月31日(日)14:00〜16:00(特別稽古)

 

ドイツ・ミュンヘン教室@Aikido Dojo MÜNCHEN E.V.

3月17日(日)15:30〜17:30

 

ドイツ・ニュルンベルク教室@Schule für Yoga und Ayurveda Annette Thiemann

3月23日(土)17:30〜19:30

 

スイス・チューリッヒ教室@the Zen Center Eisenbuch

4月20日、21日セミナー開催

 

からだが喜ぶこと、

生き生きとする稽古、

 

ぜひ一緒に実践していきましょう❣️☺️✨