龍   ピンクハート   龍   ピンクハート   龍

 

 

おはようございますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体知の誕生 七つの法則

 

 

 

 

 

西野皓三

 

 

「はじめに」(続き3)

 

 

 

 

 

 

知識をどのように使うか、

どのように運用するか

を忘れて、

知識を増やすことは、

 

宝のもちぐされどころか、

 

「知」の大錯覚、大混乱

を引き起こしてしまいます。

 

では、どうしたら

知識を使いこなすことが

できるようになるのでしょうか。

 

そこに私の言う

 

「身体知」

 

の重要性が生まれるのです。

 

 

古来より、

 

知(知識)をどのように運用するかは

 

「こころ」のあらわれによる

 

といわれます。

 

 

しかし、「こころ」のあらわれとは、

はなはだ

あいまいないい方です。

 

 

実際、近年まで、

「こころ」というのは

 

とらえどころがない

魂、

精神、

そして

ある種の神

と混同され、

同一視されてきました。

 

しかし、

ウイリアム・ハーヴェーの血液循環説が出て

「心臓」はポンプなのがとわかり、

 

その後は

デカルトの心身二元論以来

最近まで、

脳の動きが

「こころ」なのだ

と信じられてきました。

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

また次回へ続きます

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

 

 

 

身体に良いことをしよう!

西野流呼吸法を始めよう!

と思ったら!

 

ぜひ渋谷の総本部へお越しください❣️

充実した指導により最も効果的な稽古をフルに実践できます✨

 

まずは体験してみたい、という方は

お電話( 03-6433-5953 )か

メール(info@nishinomethod.com )にてご希望の日時をご予約ください!

(経験者の方でも総本部が初めての場合は体験ができます)

 

時間帯は以下からお選びください!

 

皆様と心地よくお稽古できること

指導員一同楽しみにしています😃✨

 

 

地図も更新しました!!下矢印

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

 

そしてさらに

西野流呼吸法総本部に通われて

 

基本の稽古をより丁寧に見直してみよう!

と思われましたら、

「目から鱗が落ちまくる!」と評判の😆❣️

 

総本部NKクラスにご参加ください✨

 

毎週

火曜Cクラス(18:00-20:00)

金曜Aクラス(10:00-12:00)

 

そして週末にしかいらっしゃれない方のために

月1回行う

NKウィークエンドクラス

があります

 

次回は

3月17日(日)Cクラス16時〜18時

昨年末のNKウィークエンドは

年に一度のNKスペシャルでした!

参加者の皆さんが口々に

すごい内容だった!!と言われる、

本当に今まで聞いたことのなかった

西野先生のお話、

そして西野流呼吸法が形作られていく過程、その大元のお話の数々✨がありました!

その興奮冷めぬまま

今年の

NKクラスでは

NKスペシャルで学んだことを

着々と実践していきますよー

 

ぜひご参加ください!

 

お待ちしてます☺️