龍   ピンクハート   龍   ピンクハート   龍

 

 

 

 

おはようございますニコニコキラキラ

 

 

 

 

身体知の誕生 七つの法則

 

 

身体知の誕生―七つの法則

 

 

西野皓三

 

 

 

 

 

はじめに

 

 

 

 

人類をホモ・サピエンス(知の人)といいます。

 

確かに人間は、他の生物とは比較にならないほどの「知」を持っています。

 

「知」こそ人間の本質だといってもいいでしょう。

 

しかし、近代以降、膨大な情報 (知識)の洪水の中で、

「知」は「知識」が多いことと混同されてしまったのです。

 

 知識の中でいちばん信用できるのは、

自分で実際に体験し、経験して得た知識です。

 

しかし、実際に体験し、経験して得た知識でも、

思い込みや偏見から逃れられません。

 

また、時とともに記憶が薄れたり、

思い違いをしたりすることがある以上、

完全な認識とはいえないのです。

 

それでも、自分で体験し経験して得たことは、

完全なものとはいえませんが、

最も重要な知識なのです。

 

 

しかし、自ら体験、経験できることは、

思ったほど多くないのは事実です。

 

 

100年前後の寿命では、

一人の人間にとって可能な体験、

経験の量は非常に限られてしまいます。

 

 

したがって、知識を増やしていくためには、

勢い、他人の体験や経験に頼ることになります。

 

 

自分以外の人や先達の体験値や経験値を著したものを読み、

知識を増やしていくということになるのです。

 

 

もっとも、この他人の体験知や経験知は、

言葉で表現される以上、

その人の脳というフィルターを通して表現することになるので、

ほとんどといっていいほど、

想像や自己の判断が含まれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

 

 

今年は身体に良いことをしよう!

西野流呼吸法を始めよう!

と思ったら!

 

ぜひ渋谷の総本部へお越しください❣️

充実した指導により最も効果的な稽古をフルに実践できます✨

 

まずは体験してみたい、という方は

お電話( 03-6433-5953 )か

メール(info@nishinomethod.com )にてご希望の日時をご予約ください!

(経験者の方でも総本部が初めての場合は体験ができます)

 

時間帯は以下からお選びください!

 

皆様と心地よくお稽古できること

指導員一同楽しみにしています😃✨

 

 

地図も更新しました!!下矢印

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

 

そしてさらに

西野流呼吸法総本部に通われて

 

基本の稽古をより丁寧に見直してみよう!

と思われましたら、

「目から鱗が落ちまくる!」と評判の😆❣️

 

総本部NKクラスにご参加ください✨

 

毎週

火曜Cクラス(18:00-20:00)

金曜Aクラス(10:00-12:00)

 

そして週末にしかいらっしゃれない方のために

月1回行う

NKウィークエンドクラス

があります

 

次回は

2月10日(土)Cクラス16時〜18時

 

12月のNKウィークエンドは

年に一度のNKスペシャルでした!

参加者の皆さんが口々に

すごい内容だった!!と言われる、

本当に今まで聞いたことのなかった

西野先生のお話、

そして西野流呼吸法が形作られていく過程、その大元のお話の数々✨がありました!

その興奮冷めぬまま

今年の

NKクラスでは

NKスペシャルで学んだことを

着々と実践していきますよー

 

ぜひご参加ください!

 

お待ちしてます☺️