龍   ピンクハート   龍   ピンクハート   龍

 

改めて

 

 おはようございますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

公式YouTubeの

西野先生のメッセージシリーズのご紹介

 

 

このシリーズは

創始者西野皓三先生の著書から

選りすぐりのメッセージを集めたシリーズ☺️

 

 
 
 

今回はこちら下矢印の「生命力を育てる」

 

 

から

 

 

 

「挫折から明日が始まる」下矢印

 

 

 

 

 

 

ぜひゆっくりじっくり

何度も噛み締めていただきたいので

 

書き起こしも載せます☺️

 

 

 

 

「挫折から明日が始まる」

 

 逆境とは、

挫折だと言ってもいいでしょう。

 

挫折した経験のない人は、

自他ともに認める、

実りある人生を築くことは

むずかしいと言えます。

 

 挫折とは、

単なる失敗

という意味ではありません。

 

人や社会の用意した

マニュアルどおりの生き方をしているかぎり、

 

そもそも本当の意味での

挫折など体験できないのです。

 

 

 挫折とは、

自分のやりたいことがあり、

そのことに向かって

全力を尽くしてみた人だけが

経験できるものです。

 

全力を尽くしたが、

力及ばず、

思いが遂げられずに終わるということだけが、

真の挫折なのです。

 

 

こうした挫折を

身をもって味わうことで、

 

人間は

次なる自分に向けて

挑戦し、進歩していくことが

可能になるのです。

 

 

 人間は、そもそも

何の保障もないところで

生きているのです。

 

課せられた試練に

勇気をもって立ち向かい、

 

そのハードルを

一つひとつ

自分で乗り越えていけば、

 

そこにはかならず

進歩が起こり、

不思議と道も

おのずから開けてくるのです。

 

そうした人生は、

けっして苦しいものでも

暗いものでもなく、

 

心地よい

快感に溢れものになるのです。

 

 

生命力を育てる 

クレスト社 1997年 pp207~209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか!?
 
 
挫折を感じている時に
励まし勇気づけられ
また元気に挑戦する気持ちが復活する
力強くも温かいメッセージですね✨
 
 
 
稽古されてる西野先生の様子を
横で対気しながら伺っては
全身から溢れる強力なエネルギーはもちろんのこと
その少年のような明るく朗らかな笑顔が
すごいなぁーといつも感動していました
 
 
様々な世界に飛び込んで
人の何倍も多く大変なことを乗り越えてこられてきているのに!
 
先生自身もよく
人生は思い通りにはいかないもんや
2割でもうまくいけばいい方
ということを言われていたので
それこそいろんなことがあるはずなのに!!
まるで人生で一度も傷ついたことがない
苦労を一つもしていないような爽やかな甘さ✨
斜に構えたり屈折したり
自己憐憫のような影が感じられない
どこまでも晴れやかな空気✨

 
 
この爽やかで晴れやかな笑顔は
どこからどうやって出てくるのだろう!??
 
と心底不思議でしたね〜
 
 
 
西野流呼吸法で培う
エネルギーに溢れた
若々しいからだに
その秘密があるってことを
身をもって示してくださったんだなぁ
と思ってますピンクハート
 
 
 
 
それでは!

 

 

 

 

今日も楽しく稽古しましょう〜 ニコニコ ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

西野流呼吸法を始めたいと思ったらぜひ渋谷の総本部下矢印へお越しください❣️

 

総本部では充実した指導により最も効果的な稽古をフルに実践していただけます✨

 

まずは体験してみたい、という方は

お電話( 03-6433-5953 )か

メール( info@nishinomethod.com )にてご希望の日時をご予約ください!

(経験者の方でも総本部が初めての場合は体験ができます)

 

 

皆様と心地よくお稽古できること

指導員一同楽しみにしています😃ラブラブ