西野流呼吸法

 

西野皓三

 

私は始め医学部に入り、医学を志した。

 

"生命の真実"を解明しようと思ったからである。

 

次にバレエに魅せられ、一転してバレエ界に入った。

 

本場アメリカのメトロポリタン・オペラ・バレエスクール留学、

 

帰国後、西野バレエ団を設立して、古典バレエの本格的な演出や、さらに創作シンフォニックバレエを完成、上演した。

 

また、映像の世界にも踏みこみ、テレビでのバレエ番組、音楽ショー番組を企画、構成、

 

映画の企画、プロデュースを行った。

 

様々なメディアの中で絶えず求めていたのは、身体を通して表現できる"生命の美"であった。

 

 最後に、武道、拳法の世界に踏み込んだ。

 

".生命の強靭さ"を身をもって体得しようと決心したのである。

 

思えば、私は医学、バレエ、武道を通して人間の無限に開かれた"生命の輝き"(バイオスパーク)を、ひたすら追求してきた。

 

そして、ついにそれらすべての私の人生の結晶ともいうべき

 

西野流呼吸法を創り出すことができたのである。

 

西野流呼吸法とは、

 

スリムで強靭な身体を創り

 

潜在能力を湧出させ
運命を開花させる

 

科学的にして、神秘的な方法なのである。