こんにちはーニコニコ

 

涼しい日が続いてますねー

今日も心地よいお稽古をしましょう〜音符

 

 

 

 

 

こちらの指導員のお稽古日記は

 

おかげさまで初めて1ヵ月ぐらいになります〜

いつも読んでくださり感謝してますキラキラ

 

毎日、今日のブログはどーしよーかなぁー

と手探り状態で進んでますので

 

何かリクエストありましたら

ぜひお知らせくださーい

 

 

あ、そうそう

西野先生の印象に残った言葉や体験など

よろしければ

info@nishinomethod.com

までメール、もしくは

西野塾HPお問合せのページ

までお寄せくださいね

 

 

 

それから

公式Twitter

公式Instagramなど

 

西野流呼吸法の発信は色々と増え、

それぞれが様々な内容をお届けしていますキラキラ

 

お稽古に通ってらっしゃる方は、内容について

アナウンスを聞いていただくチャンスがありますが

 

それだけではお伝え切れない総本部の進捗状況その他をお伝えしていますし

 

最近のインスタでは、

指導員の基本のデモンストレーションを見ていただけます

今後も少しずつ増えていきますので

ぜひフォローしてご覧くださーい!!

 

 

 

全部の発信をチェックしてフォローしてくださり

イイネをつけたりリツイートしてくださったり

すでに一緒に楽しんでくださっている皆さま!

本当にありがとうございますキラキラ

 

一方で

スマホは持ってるけど、なかなか慣れない、

ホームページは見れるけどTwitterはちょっと・・

とか

Instagramは名前は知ってるけど全然よくわからない

と言う声もお聞きします。

 

 

使い始めてしまえば楽しいですし

見るだけなら、そんな難しいことは無いんですが、

 

そこに行くまでの最初の設定や

ログイン等がのハードルが思いのほか高いのも事実!

 

その気持ちは本当ーーによくわかりますダッシュ

 

 

 

私も

テレビとチューナーと録画機をデコーダーの接続とか

コンピュータの設定やメール設定などすることがありますが、、

 

わかんないと行き詰まってはすぐ放心状態になり絶望

 

稽古したりご飯食べて復活しては

また調べたり間違えたのをやり直したり、

 

わからずうんうん唸りながら何とかやって、

終わった途端に → ヤッター\(^o^)/オワッター!キラキラ

となってパーッと全て忘れる気づき

 

そして次同じことをする時はまた1からやり直し

ということを繰り返してます💦

 

でもその設定を終えた後は

やっぱり便利だし楽しいし〜と

何とかがんばる感じです。

 

ただ誰かがちょっと一緒に見てくれると

沢山あるハードルの、せめていくつかは

スーッとカンタンに越えられたりしますよね・・

 

 

 

 

 

ということで、

 

スマートフォンをお持ちで

Twitterやインスタも見たいけどよくわからなーい!

という方

 

指導員にお声がけいただれば

(そんなに詳しい訳ではないんですが)

稽古の後にでも

 

設定を一緒にやりますよーニコニコ

 

 

 

指導員が、お稽古後のマットの掃除が終わって、

皆さんのお着替えが終わった頃に

2階 更衣室外の、折りたたみ椅子やベンチの辺りで✨

 

次のクラスの準備もありますし、

1回で全部やると言うよりは、

毎回少しずつ、15分ぐらいのイメージ?で

 

アプリのダウンロードから

今日はインスタだけとか

ちょっとずつやってみましょう!

 

ちょっとやって出来そうでしたらそのままお家で続けてみて、

やっぱり分からなかったらまた次の機会に。

 

稽古に来るたびに進めていって

先にわかった方は他の方に教えてあげたり

 

分からない時は、一緒に悩むと楽ですからね〜!

 

 

無理なくワイワイ進めましょうルンルン

 

お気軽にお声をおかけくださーい

 

 

 

では〜👋