今朝は外に出て日傘を開けようとしたら


トンボがとまりました。


先日の成相寺で弁財天さまの池でトンボが現れたのを思い出し、思わず「神さま⁈ありがとうございます」と声に出していました。

近くに人がいなくて良かったわ(^◇^;)


日傘に止まっている姿は撮れなかったけれど

近くの柵に移ったので撮りました。



祇園祭の雰囲気を感じる新京極で

寺友さんとランチです。


彼女の知り合いで癌を患っている方がソープカービングの作品を欲しいそうで


昔、趣味で彫っていて、周りに配りまくっていたはた迷惑な時期があったのですが( ̄▽ ̄;)

こんなのでいいのか分からないけれど、


手元に残っていたのを全部差し上げました。


ランチのお店では

隣席に座ったオランダ🇳🇱からの男性二人組と片言の英語で楽しいひとときでした^^

長野県、金沢、白川郷、広島、京都、そして大阪から東京へ移動して上海へ行かれるそうですびっくり


お店を出て、

新京極まで来たら

寄りますよね。

誠心院



役行者さまにも

お久しぶりです^^


河原町通沿いのお店には占出山の



ミニチュア


寺友さんとは別れて

林真理子さんの講演会へ。

あっという間の一日でした。


いつも見に来てくださって

ありがとうございます。


今日も幸せでしたね。


明日のあなたも

たくさんのハッピー♪

気づけますように✨