三朝温泉の続きです。

温泉街といえば
お薬師さま。




宿のすぐ近くのお薬師さまへ

二泊三日でお世話になります🙏とご挨拶しました。


こちらのお薬師さまは

二月にうかがった三佛寺から来られているとお宿の方が教えてくださいました。



読みにくいですが(^◇^;)

お堂の外壁に掲げられたお薬師堂縁起


足湯もあって、飲泉用のカップも置かれています。




温泉といえば地のパワー!

お地蔵さまにもご挨拶^^



お宿に戻ります。



木屋旅館は登録有形文化財の宿


明治時代に建てられました。(さり気なく元三大師さまのお札爆笑)


大正、昭和と増築しているので、

明治の館と大正の館、昭和の館が繋がり

迷路のようになっています♪


今回は温泉♨️の本質美を体験するプランを申し込みました。


ラヂムリエさんによるカウンセリングがついています。


本質美カルテ✨


その人に応じた過ごし方を提案してくださいます。





オンドルやミストサウナなど

館内を案内していただき。60度から70度の源泉も飲みました。

ホルシミス効果が1分で飛んでしまうので、熱いながらもがんばって飲みました。






階段を降りて上がってお部屋へ行きます。


続きます。