曼殊院の写真をもう少しだけ。


この日は

このブログ

について、

メッセージをいただいていたので

それについて取り急ぎで短いお返事を書いていて、お不動さんを思い出し、


そこから

前日のブログ

のお不動さんのお守りが黄色だったなぁと

思い出して、


午後からは雨☂️予報でしたので、

💡

今から行こう♪と

曼殊院へ向かったのでした。




朝方までの雨☂️で

青葉も苔もしっとりと癒しの雰囲気を醸し出しています^^








駅に向かって歩いていると


6月なのに秋桜が一輪咲いていましたびっくり

写真を撮っていたら白い蝶やアゲハチョウ🦋がくるくる回りに飛んできました。


次の瞬間

どこから来たのか⁇

黄色い蝶が

花の真ん中に止まりましたびっくり

ビックリしたけれど、嬉しかったです。


その後、

〝黄色い蝶はご先祖さまが感謝の気持ちを伝えている〟と書いてあるのを読んだので、単純にありがたいなぁと思ったのでした照れ


帰りの叡電は


ひえい


カッコいい爆笑





以前、狸谷山不動院でいただき、ファンになった一乗寺とうふのおぼろ豆腐。


昼食はどこにも寄らず、

帰って速攻で

薬味を刻み、ポン酢をかけて

いただきました♪照れ