今回は7番から11番札所寺院へのお参りでした。


徳島クーポンをいただきましたが

コンビニ等どこでも使えた前回の旅行支援とは違い、使えるお店が今回は限られています。


ましてや

四国遍路のお寺さんの近隣にはお店も少ない。


最初の


切幡寺




参拝時にバスを乗り換えた場所にあるお店で使わせていただきました。


これ^^


輪袈裟留め。1100円也。


前回は参与会の輪袈裟にしましたが

先達さんの言葉に慇懃(無礼?グラサン)と感じられるものがあったので、今回は西国の輪袈裟にしましたウインク



昼食場所へ向かいます。




こちら

うどん亭八幡


ちゃんぽんうどんでした。



通りすがりのお宅の松の陰に猫


・藤井寺




・法輪寺



・十楽寺





・熊谷寺




を無事に打ち終え


お約束の淡路ハイウェイオアシスです。


ここから梅田に帰着し、大坂から京都の自宅に戻るまでまだ数時間ありますので、

30分の休憩時間の間にお腹を満たします。

淡路島の玉葱🧅を使った豚まんにしました。

ほんのり甘さを感じる味わいでした。


お土産は

たこ🐙せんべい🍘

帰ってお風呂上がりにこれを食べながらビール🍺を飲むのがくつろぎタイムでした^^