三井寺の続きです。


微妙寺を終え、いざ金堂へ。


途中に三井寺お約束のロケ地情報ニコニコ



金堂が見えてきました!




天狗さんが居そうな木


本当にそんな名前でした爆笑

樹齢千年を超える天狗杉👺でした。




バスツアー巡礼では泣く泣く通り過ぎた金堂が目の前爆笑


堂内の諸仏巡拝です♪


こちらで円空仏が拝観できます。

善女龍王像がたくさんありました。


とても居心地の良い場所でした。


観音画家・木綿花さんの描かれた微かになまめかしさを感じる如意輪観音さまの美しい絵馬がありました。


Artwork — 木綿花 youkaリンクwww.youkamiuryu.com




三井の晩鐘


続きます。