心を動かす功法 | にしのひとのブログ

にしのひとのブログ

住んでいるのは東のほうでした。
日之本元極(https://www.hinomoto-genkyoku.net/)で元極功法を学び、日々錬功を続けています。

今日は最近の清昇濁降セットに
心眼功を加えました。

心を動かせている感覚はあるものの、
通そうと思っているルート上で引っかかったり、
なかなか通せなかったり、
ルートを逸れてしまったり、
といったことが何度かありました。

かなり長い間やっていませんでしたが、
やはり普段からやるようにしたい功法です。

識眼功、慧眼功もですね。



週末に帰省することにしました。

自分の顔を見せに(親の顔を見に)行くようなもの
なので、特に長居はしないのですが、
今回は家で修錬をたくさんしてこよう
と考えています。

クルマを運転して帰ったことは
何度かありますし、それはそれでおもしろい
のですが…バス🚌にしました。

クルマに比べれば安く済みますし、
楽で助かります。

(運転中に眠くなるのはつらい…😅)