昨日、「当時の『よしもと男前ランキング』の男前芸人が、本当に男前だった」という記事を投稿したところ、「ガチすぎる!」「ヤバイ!」と大変な反響がありました。



ここにあげたのは2002年の写真ですが、ポイントは「17年前の写真」ということです。 
(#今でも通用する顔じゃん!)

思い返してみると、たしかに当時の先輩方は揃いも揃って異常な人気で、今では考えられませんが3万人規模のライブをパコパコ打っていたんです。

こちらは、当時の芸人がカラオケをするだけのライブの映像↓

まさか、「昔は良かった」と言うつもりはありませんが、事実として、その後、見たこともない規模のムーブメントが当時の大阪吉本には起こっていました。

時代は変わり、当時の『ガチ男前芸人』も今ではすっかりオジサンです。
はたして、あれから20年近く経った今、当時の『ガチ男前芸人』は、どんな変貌を遂げたのでしょうか?
比べてみることにしました。


こちらは当時のロザン菅さん。

佐藤健サンばりの顔の切れ味。
当時は誰一人として寄せ付けないオーラを放っており、誰からの指図も受けず、下手に触ると刺されるような緊張感がありました(昔、メチャクチャ怖かった!)。

そして…こちらが、あれから20年近くが経ち、すっかり『大阪ガスの犬』と化したロザンの菅さんです。

糞ダサいガッツポーズも、先方サンのリクエストとあらば喜んでやります。

※室内犬のごとく尻尾をブンブン振る菅さん

他の先輩方はどうでしょう?

あらためて、こちらが当時の徳井さんと井上さん。

そして、こちらが今の徳井さんと井上さん。



こちらが当時のシャンプーハット小出水さん。

そして、こちらが今の小出水さん。



…間違いました。コチラです↓




うん!
結論、皆、顔が優しくなって、今の方が断然カッコイイ!!

実は、僕も「今の方がいいよ」と女の子から誉められるんです(ニヒヒ)。

当時。

今。

RICAKOさんみたいなことを言いますが、仕事の充実ぶりは顔に出ると思うので、これからもイイ顔ができるように、仕事を頑張っていきたいと思います。

最後に、20年が経ち、顔面偏差値がキチンと落ちた男の写真を添付しておきます。

『よしもと男前ブサイクランキング2019』の投票は今月いっぱい。(※毎日投票できます)

男前ランキングは「西野」に、
ブサイクランキングは「梶原」に、
清き一票を宜しくお願い致します




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
応援宜しくお願い致します。


『フィリピンの子供達に絵本をプレゼントしたい』