最近は、もっぱら『よしもと男前ランキング』に夢中です。
個人的には、相方の梶原君がブサイクランキングにランクインしてくれたことが本当に嬉しくて、喜ばしくて、感謝しかありません。

引き続き、男前ランキングには『西野』に、ブサイクランキングには『梶原』に、清き一票を宜しくお願い致します。
(※投票は毎日できます)

『男前ランキング』の投票は→コチラから

さて。

思い返せば僕もデビュー当時は「男前芸人」などと囃されていました。
デビュー1年目で、どの現場に行っても結果が出せない時期でしたので、お笑いを遠ざけてしまうような「男前」のレッテルはむしろ邪魔で(今なら飛び付くよ!)、当時は『よしもと男前ランキング』には一切協力をしませんでした。

自信の無さから「ひねくれていた」というのもありましたが、それより何より、当時は僕なんかが足元にも及ばない超絶ハンサム先輩がウジャウジャいて、「恐れ多い」と思っていたのもあります。

当時、同じ劇場に出られていた先輩方が本当に本当にカッコ良かったんです(今は今のカッコ良さがありますよ、もちろん)。
あのあと、長らく芸能界にいますが、実は、あの時の先輩方ほど「カッケー!!」と思ったことは無くて、ただ、高校卒業して間もない頃で、芸能界童貞だったので、余計にカッコよく映ったのかもしれませんし、思い出補正がかかっているケースも考えられます。

とういうわけで、当時の先輩方の写真を探してみることにしました。
「きっと、今、見ると、そうでもないハズ…」と思いながら。。

そんなこんなで、僕がデビュー1年目からずっとお世話になっている(僕の最初の先輩である)ロザン菅さんの当時の写真がコチラ。


いや、ハンサムすぎるやろ!

なんだ、この佐藤健レベルの顔の切れ味は!
仕上がってんじゃん!!
これ、芸人??
僕の芸人人生は、この人が入り口だったんです。
最初からハンサムに当たりすぎだって!

んでもって、同じ劇場で汗を流していた先輩方の当時の写真がコチラ↓


もう、笑っちゃうぐらいハンサムww
メチャクチャかっこいい!!

そういえば、先輩が楽屋に入ってこられる度に、カッコ良すぎて、ちょっと緊張したもん!

んでもって、いつも、フザけたメイクばかりしているシャンプーハット小出水さんの当時の写真がコチラ。


HYDEすぎて吹いたww


男前すぎるww

そして、20歳の頃の西野がコチラ↓


迷いの無いアヒル口よ!
なぜ、そんなことができる!!
ナルシストの極み!!!

当時の西野はさておき、先輩方の男前っぷりは「思い出補正」によるものではなく、本当に男前だったということが今回分かりました。

今はもう皆、いいオジサンになりましたが、今も、とっても素敵なお顔です。
皆さん、好きな仕事をされているので、それがそのまま顔に反映されている印象です。

僕も「良い顔」で在り続けられるように、引き続き、精進いたします。

『よしもと男前ブサイクランキング2019』の投票は今月末まで。
吉本には素敵な芸人さんがたくさんいるので、一度、覗いてみてください。
投票は→コチラから


【追伸】
小出水さんの今。

先輩、好きです♥️



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
Instagramで楽しみたい方はコチラ↓

クラウドファンディングに挑戦中です。
応援宜しくお願い致します。


『フィリピンの子供達に絵本をプレゼントしたい』