4月18日に発売する最新刊『チックタック ~約束の時計台~』を一人でも多くの方に届けるべくエンヤコラやっとります。

昨日、スタートさせた『「#チックタック」をつけて、Instagramに画像をアップしたら、西野が確実に「いいね」を押してくるキャンペーン』も評判で、今、「#チックタック」で検索すると、こうなります↓


もちろん、すべての投稿に目を通して、『いいね』を押させてもろてます。
この作業は一生やります。

そんな中…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

車のデザインなんかできもしないのに、仕事の大きさに目が眩んで、調子に乗って請けてしまったTOYOTA『クラウン』のラッピングカーの案件です。

ラッピングカーのお披露目(@表参道ヒルズ)は3月12日…なんと明後日!

『チックタック ~約束の時計台~』のアレやコレをやりながら、もちろん気が気ではなくて、できもしない仕事を請けたあの自分を殺したくなる日々を送っておりました。


TOYOTAの職人さんの数十年間の手作業(歴史)を表現する鎚起銅器をイメージしたラッピングはどうだろう?」と考え、イメージを起こしたところ…

完全にウンコが仕上がってしまう始末。


イイ感じにならなかった鎚起銅器クラウン。



そんなこんなで、頭を悩ませる西野氏。
締め切りは刻一刻と迫ります。

いいかげんピンチなので、いよいよ本気で考えることにします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そろそろ本気で考えるゾ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回、TOYOTAさんから出されたテーマは『革新』
なるほど、それで僕に話がきたわけですね。


『革新』と聞いて、真っ先に頭に出てきたのは、この人。


ナポレオンです。
ナポレオンをイメージした『クラウン』ができると面白そうですが、「ナポレオンをイメージしたクラウン」ってナニ? よく分かりません……


そこで、とりあえず、実際に新型クラウンに乗られている方の声を拾ってみることにしました。

すると、新型クラウンには『燃費の良さ』と『走行性能』という「二本の武器」があることを知ります。

その時に頭に思い浮かんだのが“二本の角を持つ”『バイコーン(Bicorn) 』
ユニコーンと並ぶ、創造上の生き物ですね。

「バイコーン×ナポレオン」
ここまできたら、『革新』がテーマのラッピングはコッチのもんです。

新型クラウンの色はナポレオンが被っている帽子の『ネイビー×ゴールド』にしてみましょう。
ナポレオンがかぶっている帽子は『バイコーン(Bicorne)』という名前なんですね。

こうして、新型クラウンの武器である『燃費』と『走行性能』、そして今回のテーマである『革新』を結ぶことができました。

完成イメージが、こちら。


てなわけで、さっそく作業に入ります。
間に合うかなぁ。

お披露目は12日。
表参道ヒルズです。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「コミュニティーの作り方」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓