うまくいけば、今年は年内に3冊ほど本を出版できそうです。

堀江貴文さんとの共著と、
ビジネス書と、
絵本『ほんやのポンチョ』

の3冊です。


僕のこれまでの活動なんて極論誰も知らないので、インターネットでは届かない層に向けて、紙の本の力を使って届けようと必死です。

当然、今年出版する予定の3冊の内容も、『えんとつ町のプペル』や『革命のファンファーレ』を面白がってくださった層とは別の層に向けて書かせてもらっております。

あまり弱気な発言はしたくありませんが、たとえ発行部数が落ちたとしても、長期的に見て、とても需要なアプローチだと考えます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
共通言語を持つ人との会話の心地良さ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※たいした内容じゃないです。ただの日記です。

僕がアクセルをベタ踏みすると、決まって「頭がおかしい」「炎上商法」「逆張り」「キ◯ガイ」と言われてしまいます。

個人的には、奇策・奇襲を好みませんし、計算式が成り立っていないものは、あまり得意ではないので(興味はあります)、突飛なことは決して言ってないのですが、どうにもこうにもキ◯ガイ扱いされてしまいます。

今は、そんな話が通用しない層へのアプローチにハマっていて、それが『紙の本』であったり、それが『地方の講演会』だったりします。

ただ、一方で…

僕は、誰も知らない事柄(もしくは、知っている人が極めて少ない事柄)に強い興味があって、もっと言うと、未来に興味があって、そのことを全力で話せる人との出会いや、会話も、また、かけがえのないモノになっています。

昨日は仕事仲間と呑んでいて、途中で、もっとたくさんの方の意見を聞きたくなったので、オンラインサロンに、こんな投稿をしてみました。


サロンメンバーが到着して、まもなく僕は、こうなるのですが…

それでも、くたばる寸前まで、レンタル料無料のライブハウス建設の話や、新しいコミュニティーの話や、これからやってくる未来の話をフルスロットルで議論することができて、それがとても心地良くて、「ときどき、この場所に逃げ込むのもアリだなぁ」と思ったものです。

今日はこれから幕張に行って漫才出番(計3回)。
出番合間は劇場ロビーにて、本のサイン会。
チビッ子と交流してきます。


【7月29日(日)西野亮廣サイン会】
西野亮廣の全作品を取り扱っております。
(1)13:30〜
(2)15:30〜 
イオンモール幕張新都心グランドモール3F
よしもと幕張イオンモール劇場前


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験を繰り返しています。
2~3年後に確実にやってくる未来がココにあります。
興味がある方はコチラ↓