レターポットのユーザー数が4万4000人を突破しました。
生まれたてホヤホヤのサービスなので、まずは知ってもらう為に、どこかに広告を出す話にもなっていたのですが、僕が僕の口で広告した方が広告効果があると思い、レターポットの広報活動に汗を流した1ヶ月でした。

「春までにはユーザー10万人!」と目標を掲げて
いるので、まだまだ気は抜けませんが、ユーザーが4万人を突破したあたりから、参加(ユーザー登録)ハードルが少し下がったような印象です。
利用者が増えれば増えるほど利用しやすくなるので、始めやすくなったのかもしれません。

最近はクラウドファンディングのリターンでも『レター』が贈られるようになり、新しい動きを見せています。

(コチラ↓)




━━━

リターンの御礼の文章を、メールではなく、紙でもな、『レター』で贈るというもの。
なるほど、なるほど。

こういった使い方が増えている中、個人的に「上手いなぁ」と膝を打ったのがコイツ↓


━━━
なんと、ファンクラブ特典での『レター』ときた。
これは上手い。
ファンクラブが作れるほど人望があるので、そもそも彼のもとには、たくさんのレターが集まる。それをファンに再分配することが、ファンクラブ特典になり、果てはファンクラブの集客装置になっているわけだ。

なるほどなー。

開発段階では予想できなかった使い方が、どんどん生まれてきて面白い。
きっと、これからまだまだ出てくるんだろうな。

…本題に入る前の文章が長くなってしまったので、この記事は2つに分けます。





ご意見&ご感想はコチラまで↓

西野のオンラインサロンはコチラ↓



【新成人への応援レターはコチラ】
※募集は締め切らせていただきました。