前の記事の続きです。

そんなわけで、今日の午前中はレターポット関連のアレやコレやと、次回作の打ち合わせなどで、ずっとアトリエに籠っておりました。
芸人としての稼働は午後からになります。

そういえば、昔から「西野は芸人のクセに全然身体を張らないなぁ」と世間の皆様から怒られ続けてきました。

僕としては、この国で僕以上に身体を張っている芸人はいないと思っているのですが、
「ひな壇に出ない」という(タレント生命を終わらせてしまいかねない)身体の張り方よりも、
テレビ番組のロケでギャラを貰って安全にスカイダイビングしている方が「身体を張っている」と世間にはカウントされてしまうようです。

最近だと、同期のピース綾部君やウーマンラッシュアワー村本君もメチャクチャ身体を張っていますが、世間からは「身体を張っている」とは捉えられていないように見えます。
まぁ、世間的には、映像として見映えをする方がいいのでしょう。

まぁ、ここでゴチャゴチャ言ったところで、最終的に判断するのは世間の皆様で、それが全てなので、アトリエに籠って調子に乗るのもほどほどに、分かりやすくダメージを受けるお仕事も、お受けするようにしています。

その一つが僕をハゲさせた『ゴッドタン』で、もう一つがSHOWROOMの『24時間生配信』です。

『24時間生配信』は演者もスタッフも友達同士。
皆、「しんどいしんどい」と言いながら、何故だか、続いています。
ちなみに、今夜は新年会で朝まで呑むのですが、明日はそのまま24時間生配信に突入。

僕自身は毎回内容をまったく聞かされていなくて、体力的にも精神的にもまるで余裕がないのですが、それでもやる理由は「よく分からないけれど、こういう仕事を断ったらダメだろう」という、謎の「なんかダメだろう」です。
理由と呼ぶには弱すぎる理由です。

芸人魂につけこまれているような気もしますが、明日も頑張りますので、観てくださいな。

(視聴はコチラ↓)


そういえば、テレ朝(アメトーーク!)の加地先生から、「西野くん、そろそろ呑みに行こうよ」という連絡がありました。

また、処刑されるのかもしれません。。


(ご意見&ご感想はコチラまで↓)




 
【新成人への応援レターはコチラ↓】
募集は締め切らせていただきました。