はい、西日本外国語学院今井塾です。

 

毎年毎年記録的な何とか、言わんでええやん(笑)

 

早速中間テストの結果が出ているようですが、

良い証券名勉強しても、そうでなくても、

結果は出ます。

結果に一喜一憂する暇があるなら、

単語の一個でも覚えるとか、

解きなおしで100までするとか、

切り替えが大事です。

出た結果は覆りませんよ。

 

たとえ話にはなりますが、

野茂英雄投手、日本人で2人目のメジャーリーガー。

日本人がメジャーで通用するはずがないと、

周りから笑われて日本を飛び出した彼。

当たり前のように己を信じ、

ノーヒットノーラン2回、

最多奪三振など、

色々なことを成し遂げました。

日本人のメジャーの架け橋にもなった彼ですが、

とてつもない努力と才能で勝ち取った栄冠です。

鈴木一郎もその一人です。

努力する達人で、メジャーを総なめしました。

日々の練習、ストイックさ、超人です。

 

勉強に置き換えると、毎日の積み上げが、

すなわち努力です。

勉強だけは、時間と同じくらい、

万人に与えられたものです。

時間はみんな24時間、

勉強もやれば結果が少しづつよくなります。

スタートを切ったけど、成績が上がらないことは、

よくはないですが、続けることに意味があり、

自分で決めないのが重要です。

先日もブログで書きましたが、

限界は第三者が判断します。

自分で限界だとわかるときは、

全教科100点の時だけです。

 

さあ、週末です。

明日土曜日あたりから雨模様のようです。

来週には梅雨入り(入梅)しそうですね。

今年は梅干を作ろうと思っていましたが、

また一から瓶などをそろえるのもどうかなって思っています

次回テストは、二中の中間、

8月フクト、8月末の夏課題テスト、9月頭の期末、

テストばっかりです。

 

今井塾では中学生は高校英語で厚みを持たせます。

景色がガラッと変わる瞬間です。

色々な解釈を素直に受け止め、

自分の体に取り入れてしまいましょう。

英語は言葉です。日本語と何ら変わりないです。

 

まずは英語だけでも安定の80点台目指しましょう。

目指すは100点!現実的な90点台。

はじめの努力が報われる勉強方法です。

 

みんなで楽しみましょう!

 

ほな