はい、西日本外国語学院今井塾です。

 

早速ですが、

中間テスト対策のチラシをまいています。

受け取られた方はラッキーです!

そうです、英語100点が狙えます!

中学1年生ですけどね。

英語は中1の中間テストだけ100点が取れます。

本当です。

逆を言えば、なぜ取れないの?です。

中1の皆さん、勉強方法ってわかっていますか?

小学生から塾に行っている生徒は解ると思いますが、

行っていない生徒は初めての定期考査だと思います。

この時点でかなりの差がついていますが、

さらに差がついてしまいます。

去年入会の生徒ですが、

だいたい英語50点台で、平均より上でした!!

って、どんだけひくいの?!って大笑いしました。

やっぱり学校は定着させていない。

そうおもって今井塾を作ったのですが、

やはりそうなんですねって感じです。

記憶しても、すぐに忘れて、

次の日には次の単元に入り、

前の単元は80%忘れるのでしょうね。

実際忘れていますが・・・笑えないですね笑

 

さて、本題に入りますが、

昨日出かけていました。

屋外です。

曇り、湿気多し、、、

やつらが台風とともにやってきましたね。

夜ご飯を食べるころには、なぜか具合が悪い。

ん~、なんやろう。

家に帰り顔を見たら少し青い。

ん?なんじゃこりゃ?状態です。

風呂に入り、水をたくさん(大人の水です)。

横になってぼ~っとしていました。

1時間ぐらいでトイレです。

あ!おしっこしてない!

後、気分回復で、大人のお水の強いやつを一杯。

いつもの感じに戻りました。

熱中症やん!!

なぜか毎年熱中症になります。

年を取った証拠ですね。

新陳代謝がうまくいかずに、

体内に熱がこもってしまいました。

何年か前は救急車・・・・

でも病院でポカリを点滴すれば秒で復活!

あまりお世話にはなりたくないですけど笑

 

水分、体温調整(発汗、尿)、日陰、動かない

 

色々対策しないといけないです。

 

テスト対策も大事ですが、

体が資本なので、

皆さんもお気をつけください。

 

対策授業募集です。

執拗な営業は一切ありません(できません)

成績分析、性格分析もできますので、

親子関係など困りごとがあるときにご連絡ください。

 

ほな