はい、西日本外国語学院今井塾です。

 

アメリカ編、またお休みです、ごめんなさい。

 

昔高校生の時に、今では文型脳ですが理系でした。

どうしても物理、特に化学が理解できなかったです。

が、化学反応式はばっちり覚えていました。

今中2が化学反応式で楽しく苦しんでします。

今井塾は楽しく苦しめます(笑)なんのこっちゃ!

 

高校時代はほぼノー勉強でした。

部活(剣道部主将)、バイト(マクド)と学校でした。

化学反応式がどうしても覚えられずに、

トイレのドアに貼って覚えていました。

 

ある日、爺さん(昨年死去)が、

いきなり硫酸の化学式を言い出しました(笑)

その次に、姉、ばあさん、

みんな覚え始めました。

昔はスマホも何にもなかったので、

座って漫画を読むわけでもなし、

そんな時の化学反応式!

今井家全員合格で、大爆笑でした。

この方法を生徒たちにすすめています。

多分やらないでしょうね。

化学式よりスマホゲーム。

 

そんな中、小学生が同じ時間に来てくれていますが、

中学生たちはお互いに問題を出し合いながら、

少しずつ覚えていっていますが、

小学生は、中学のテキストでThis ~を勉強。

非常にカオスです。

でも、しっかりと声に出しながら覚えてくれています。

覚えるスピードと量は人によりけりですので、

マイペースで勉強してくれています。

読めるようになれば5級受験です。

 

さて、5月も中盤戦に入ろうとしています。

今日は1週間ぶりの可燃物収集日です。

エンゲル係数が低いので、中袋で事足ります。

6月は、フクトの公開テスト、

そして、中1初めての中間テストがやってきます。

と、言うことで、中間対策します。

しますと言っても、勉強の仕方を教えながら、

これでるよ~など教えていきます。

詳細は、チラシを見てください。

チラシが欲しい方、連絡ください。

メールで送信します。

 

あと、今井塾は、面談は必ずしますが、

無理な勧誘、執拗な営業行為はしませんので、

安心して受けてみてください。

 

ほな