はい、西日本外国語学院今井塾です。

 

週の真ん中、水曜日です。

1か月くらいお休みしているアメリカ編、

来週あたりからグーグルマップ見ながら思い出します(笑)

 

今日は、学校の英語がまだ始まったばかりで、

あまり進んでいないようだったので、

過去進行形のみです。

 

ちょいと脱線しました。

大きな問題の選挙について話してあげました。

生徒が、やままもとたろうのことを言い始めたので。

 

彼と私の出会いは、元気が出るテレビで、

前進に油を塗ってメロリンキューです。

昔DJバーでバイトとしていました。

その時に、いまきたかとー、とやままもとたろうが、

挨拶に来ました。

まだ出だしで仕事がないので、なんかありませんか?

ということでした。

当時はあれが芸風でした。

話してみると、今と話の内容だけが違う、

あの話し方でした。

いじめにあった話、テレビに出たきっかけ、

テリー伊藤のこと、裏話を色々聞きました。

ここでは到底書けない内容です。

まっちゃんもびっくりです。

 

何を生徒たちに伝えたかというと、

選挙の大切さや、選び方などなど。

多岐にわたる説明で、少しは大切さが伝わったかな。

選挙に行かないと、裏金党が勝ってしまう。

大部分の投票者は70歳前後のご老人たち。

 

 

 

 

この動画を見てどう思いましたか?

色々物議を醸しだしたCMです。

これを見て本当に選挙に行かない若者、

それを育てたこの社会が問題。

言葉の裏表が理解できないんですかね、最近のやつら。

よ~く考えてください。

何のための選挙なのか?

誰のためなのか?

投票行っても変わらんし・・・

 

ほな