はい、西日本外国語学院今井塾です。 

 

期末テスト、実力テスト、インフル、コロナ、

色々ありました。ごめんなさい・・・

 

第18話、クレセントシテイ~フォートブラッグあたりまでです。

本当に運転しているだけの記憶のない世界です。

面白くないかもしれませんが、

地球の歩き方とか見比べてもらえれば分かりやすかもです。

 

しかし、アメリカはごく一部だけ大都会で、

90%は度が付く田舎町です。

おもな産業が確か農業だったような。

十分理解できます。

一度は車でアメリカの旅に出てみてはいかが?

 

クレセントシティを出発、目指すはフォートブラッグだったかな。

距離にて300Ml(約500km弱)、

最高速度55ml(約90km)、

時間にして7時間ほどでつく予定です。

国道101号線です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93101%E5%8F%B7%E7%B7%9A_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD)

インターステートと違うところはなかったと思いますが、

片側1車線でしたね。

でかいコンボイを追い越すのにどきどきしたものです。

101号線、歴史的道路のようです。

当時は前知識がほとんどなく、いわれるがままって感じでした。

ろくに地図も読めないのに・・・覚えましたけど、この旅で(笑)

途中で2車線になったり1車線になったりしていたと思います。

当時は若かったので、DLやUSしか興味がなかったです。

ディズニーランド、ユニバーサルスタジオです。

今は全く興味がなく、願わくば田舎町で1週間とか過ごしたいくらいです。

 

とにかくトラックドライバーとハーレー軍団が、

みんな優しい、とにかく親切で優しいです。

見ためは何人かやったろ?っていうくらいの人ばっかり。

疲れて休んでいたら声かけてきたり、

やばいお絵描きしてる人(顔に涙的な)ほど親切。

地図とにらめっこしていたら、おすすめの場所とか、

このレストランの何がうまかったよとか。

当時は携帯電話がまだなかった時代だったので、

たばこの箱をちぎって、名前書いてくれたり。

悲しいことに、カメラなかったんです。

ケニーだけ持ってたけど、

フィルム代、印刷代(なんていうんでしたっけ?)

結構高かったので、ほぼ写真なしでした。

 

車内は静寂。

とにかく何も話すことがない。

ラジオからはレッチリのアンダーザブリッジ。

マドンナ、マイケル、REMがちらほら。

この辺りからFMのトラフィックレポート、

ウェザーフォーキャストが聞き取れ始めましたが、

地名がさっぱりわからなかったです・・・

ぶっ通しで6時間ちょい程で目的地到着しました。

途中、国立公園(国立保全地区キング地域)があったり、

マジで知らないとただの景色で終わってしまうところです。

 

途中ユーリカ、グラマスなどの小都市、

そして、レッドウッド国定公園です。

レッドウッド、ご存じですか?

しってますよね~、え~

そうです、セコイヤです。

セコイヤチョコです。

あれのモデルの巨木がしげるレッドウッドです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

さすがに停まれませんでした、ピストルないし、まだ。

マジで野生の大国なので、プロの方と行かないと危険だと言われたところです。

勿論火気厳禁!!

停まって釣りでもしたかったですが、巨木の端切れを見て終わり。

返ってきて調べたらそうだったんだ!というやつでした。

WIKIで調べてみてください、すごいです!

 

結局観光もままならずフォートブラッグです。

https://jp.trip.com/travel-guide/destination/fort-bragg-34585/

こういうサイトしかないです。

本当になんもないです。

食べ物もふとぅ~の記憶しかないです。

高級ホテルがいくつかあったくらいで、

我々貧乏人には無関係でした。

一か所行きたかったのがグラスビーチでした。

サイトにもあるような、ガラス水晶浜です。

今でいう映えスポットですね。

しらんけど

 

それを過ぎれば、ひたすらにくねくね道でした。

 

到着したのはいいけど、3人とも記憶がない。

そして、屁は同じ匂い(笑)

後半は山道で、途中木の間を通るようなところもありました。

スルーでしたが。

とにかく一度勉強していったほうがいいのは間違いありません。

よほど時間とカネがある人は別ですけどね。

そうなろう!

と決心した瞬間です。

 

今日はここまで

 

次回は、サンフランシスコまでいけるかなあ?です。

サボらずに頑張ります!!

 

ほな