はい、西日本外国語学院今井塾です。

 

今週までか、来週半ばまで学級閉鎖の応酬です。

二日市中学校も学級閉鎖始まりました。

大宰府東中学校はそろそろ学級閉鎖終わりそうです。

北小、東小もフィーバータイムのようです。

十分に休んで、英気を養ってください。

 

しかし、感染しなかった生徒、どうでしょうか?

こんな有効な時間はめったにないので、

めいいっぱい、精一杯勉強ができたはずです。

中間考査も終わったので、次回は満点ですね。

 

小学校までは、プロセスをほめてもらい、

中学校からは結果を見てもらう。

当たり前ですが、まだわからない生徒、

少なくないですね。

 

時間だけはどんな人間でも24時間あります。

それをどう活用するか、今のうちに覚えましょうね。

面談時も、時間がないとぼやいてることが多い生徒、

同じことを言ってあげます。

誰でも24時間ある。寝る時間?食事の時間?

少し頭を使おうねって、教えます。

ムッとする顔も、またこれおかし。

全部自分に返ってきますよ。

気づいたときには入試が目の前です。

焦って記憶の勉強してませんよね?

入学してから地獄が待っていますよ。

 

勉強する習慣を重んじる筑紫野今井塾では、

時間の組み立て方、その有効な使い方など、

他塾ではまねできないことも惜しまずに教えています。

弱音を吐くのははじめはみんな同じです。

慣れれば、それをしなければ気持ちが悪い感覚に落ちます。

そうなれば、あとは継続と中身の見直しだけで、

定期テストなんかはへっちゃらです。

復習すればいいだけですからね。

 

話は変わりますが、今回の冬期講習は、

冬の課題テスト対策と、1年の総復習に充てる予定です。

大まかな内容は、ほぼ終わっているようです。

社会は歴史が入ってくるので、気を緩めずに!

2年生は、重要ユニットのオンパレードですね。

 

2年生の9月くらいからは、英語は本当に楽しくないです。

要素関連の単元が続き、

そのあとに関係代名詞、完了形、不定詞などなど。

不規則動詞、覚えましたか?

 

筑紫野今井塾では、不規則動詞を当たり前のように覚えます。

動詞がわからなければ、どうしようもない・・・・

面白くないダジャレを毎回言います。

その意味が解っている生徒は笑いますが、

解っていない生徒は・・・・です。

時間が解決してくれませんよ。

どこかでベタなことをしないと、

かなり差は出てしまいます。

 

気になる方は、お問合せ下さい。

こちらからの執拗な営業等一切いたしません。

すべては生徒のためだけですから

 

ほな