はい、西日本外国語学院今井塾です。

 

もう11月です、もう少しでクリスマス。

 

お待ちかね、アメリカ体験記第6弾です。

場所は、WA Pullman、WSUでのことから。

それにしても寒い町でした。

灰色の雲と、白い雪、きったない車。

住めば都ですね。

 

若い女性(多分学生)に中へ入れてもらい一安心でした。

エレベーターは、昔っぽい銀色一色のやつでした。

確か4階だったとおもいます。

ろくなものを食べておらず、ペコペコでした。

 

あ!チョコレートとリンゴ!

 

秒でなくなりました。

水は飲まないほうがいいよって言われたので、

各階に設置してある自販機へ向かいました。

25㌣・・・25円?!

人に会うのが嫌というか、話せなかったので、

とりあえず4本、ダイエットコークを購入。

 

部屋に持ち帰る途中に軽く事件が起こりました。

ルームメイトとは会ったかい?もちろん英語で・・・

無視して部屋に!でも、イ、イエスとだけ答えた。

そのまま部屋に入り、一人でパニックです。

ルームメイト!?知らんけど、ほんまかいな?

パニックです。

日本人とは限らない、女かもしれない・・どうしよう・・・

シャワーも怖かったので、時差ボケ酒抜けもありそのまま爆睡。

 

丸2日と半日寝ました。

勿論禁煙、吸ったけど。

さあ、腹が減った!

ここはどこやねん!?

どこに行ったら何があんねん!?

 

とりあえずシャワー。

トイレは、やたらと便座が高いし、

顔の部分だけ隠れるタイプのやつでした。

仕方なく暴発するわけにもいかないので・・・

あとは想像にお任せします。

そしてシャワーも、え?って感じでした。

アメリカの映画に出てくるあの感じのシャワーでした。

入口の扉はあるものの、中央にベンチ、

壁際にシャワー、間仕切りなし、ドアなし・・・

まあ、えっか。知らん奴ばっかりやし。

タオルがない、ま、ええか・・

そのまま部屋に向かい、シーツで体をふいて干しておいた。

 

腹減った病は治らなかったです。

マップ!マップ!マップ!

その辺のアメリカ人に連呼したら、誰かが持ってきてくれた。

今いる場所、目的地(ハングリーでおなかをさすると理解してくれた)、

方角を書いてくれました。

一番近いコンビニしかないとのことでした。

 

そこまでは歩いて40分くらいかかりました。

土地勘ゼロです。

バス男走っていたけど、乗り方わかんね~なので、

歩くことにしました。

思ってる以上に山岳地帯のふもとなので、

丘がすごいことになっています。

坂ばっかり。

実質1時間ほどで目的地到着。

絶対に車を買おうと誓った瞬間でした。

 

ホットドッグ4本、コーク、たばこ、地図、タオル、カップ麺などなど。

その時にいると思ったものを購入。

おなか一杯ホットドッグを食べて、

持ち帰って食べる分も4本ほど買いました。

また1時間歩くと思うと、とほほだったので、

ゲーム機があったので少し休憩しながら、

1時間ほど無駄遣いしました。

いよいよ帰り道です。

誰か乗っけてくれへんかなあ・・・

ヒッチハイクしようかな、言葉わからんしなあ・・

 

結局歩いて到着。

 

いきなり昨日の寮母らしき女の子が仁王立ちしていました。

えらい怒ってますけど、どないしはったんやろうか?

 

紙に単語で書いてくれて、×印。

一杯×がありました。

・禁煙

・シーツで拭かない

・ごみはきちんと捨てる

・などなど

結局ここは新人のテンポラリーのホテルだったのです。

結構高かったような記憶があります。

それもたしか食事つき(餌みたいなやつ)

あいどんといんぐりっしゅ、で逃げ切りました。

 

知らずのうちに、すべて個人情報を登録されていました。

本寮、生年月日、言語などなど。

インターネット回線で共有しているらしいです。

あいつか!

警察です。彼がリンゴと引き換えに入力していたとのこと。

 

プルマンという町は、80%以上大学生と関係職員しかいない、

小さな町です。

本当に平和でした。

警察も病院も学生です。

勿論資格は持ってる学生です。

 

ここまでの正味4日間、ほぼ睡眠でしたけど、

洗礼を浴びまくりでした。

私は当時178cmほど身長がありましたあ、

ふとぅ~の高さでびっくりです。

やはり奴らはでかいです。

 

さあ、明日から学校です。

同時にルームメイトも来るとのこと。

逃げる準備完了!

荷物は何も開けていないので、

簡単でした。

 

今日はここまで!

 

まだ1週間も滞在時間が過ぎていないのに!

まだまだ書いていきます!

 

有料にしようかなっていうくらい見てくれています(笑)

 

続きはまた今度

 

ほな