はい、西日本外国語学院今井塾です。

お待ちかねのアメリカ第二弾です。

 

さて、1月3日。

朝早く伊丹空港から羽田への旅が始まります。

親父とひと悶着もありますが、

今となっては気持ちもわかります。

友達が車で送ってくれるとのことなので、

そのまま空港へ向かいます。

空港にも友達がたくさん見送りに来ています。

 

泣くな~!と心の中の叫び

 

そのままジャンボの、なぜかビジネスクラスへ案内。

あのでかい鉄の塊のおでこあたりに案内され、

暖かい飲み物、軽食、至れり尽くせり。

CAさんにいろいろ聞きました。

さみしそうな顔をしている人がいると、

GSの方から連絡があったらしいです。

初めてのVIPですね、たまりません!

が、さみしいというか不安と恐怖しかない脳内。

 

あっという間に羽田へ到着。

親戚のおじさんが夕方のシアトル便まで家においでって、

迎えに来てくれました。

そのまま市川市までドライブ。

到着後、すぐにお飲み物(し~っ)とおせちです。

こんなでかいエビフライ初めて見た!うまい!

関東のおせちは、基本塩っ辛いです。

お飲み物もすすみます。

食事後、いとこのやっちゃんに連れられて、

川向こうの東京へ。

そうです、葛飾柴又です。

でも、タッチダウンですぐに引き返し、

出発の時間です。

家を出る前に、お年玉?をいただいた。

それが後からじわ~っと効いてきます。

 

さて、小一時間で成田へ。

当時は、禁煙もありましたが、

飛行機の中、空港施設内、喫煙可でした。

一服してイミグレーションへ。

全部一発でパス!今考えれば奇跡です。

メタルディテクターも鳴らず。

出国してしまえば、もう後戻りはできません。

悲しみ、さみしさ、恐怖心、襲ってきます。

とりあえずマクドでビッグマックセットを注文。

 

待つこと1時間ちょいとでした。

いよいよ国際線へ搭乗!

さらば、日本!

 

今回はここまで。

次回、驚愕の事態が!!

乞うご期待です。

 

ほな