はい、西日本外国語学院今井塾です。

 

やっぱり大阪は暑かったです。

仕事とおやじの見舞いで関西へ向かいました。

子供たちはUSJへ迷わず出発。

金持ちやなあ~なんて言いながら見送りました。

神戸で仕事の話をしてそのまま大阪へ。

阪神がアレらしい当日でした。

 

はじめは虎がアレらしいの意味が分からず、

そのまま待合場所へ。

まあ~あっちいのなんの!

福岡にはないむ~っとした蒸し暑さ、

気温は32度くらいでした。

歩いていないと汗が流れる体験、したくないけど。

 

約20年ぶりの梅田界隈で、

全く当時の面影もない。

泉の広場もない。

阪急の長い歩くエスカレーターもない。

JR高架下の大阪屋は健在。

ジュース屋は健在(昔バイトしてました)

 

さて、土地勘ゼロの人間たちが、

東通りナビオ前に集合ということ、

やはり45分くらいかかったけど無事に合流。

約20年ぶりの再会で、話は尽きないですね。

なんか当たり前のように全員英語で話してるし、

一回覚えた言語は衰えるけど忘れないみたいで感動です。

 

この日はアメリカから日本人旦那のアメリカ人夫婦来日で、

わざわざ新幹線で大阪に来てくれるので集合となりました。

その奥さんが、言わずと知れたアメリカ時代の、

バンドのボーカルです。

相変わらずマシンガントーク、疲れる・・・

なんにも変わっていないのがおかしかったです。

ここでは書けない内容ばかりで、秘密にしておきます。

知りたい方は、教えませんよ(笑)

 

梅田駅でお別れをして、阪神電車に乗ります。

そうや、アレちゃうん?

と思っていましたが、意外と静かです。

すんなりと特急で三宮へ向かいます。

実家は有馬なので、梅田から90分ほどですか。

 

あっという間の休日でした。

 

ほんまのどうでもいいブログになってしまいました。

ごめんなさい

 

ほな