【4/21譲渡会】ご報告 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

4月21(日)に開催した保護猫譲渡会のご報告です!

 

新型コロナウィルス感染症の流行前には、エコプラザで譲渡会を開催しておりました。

 

いこいの森パークセンターを経て、今年度の4月よりエコプラザへ会場が戻りました。

今回は、エコプラザに戻って初の譲渡会ですあしあと

 

 

『私どもの周知が上手くいかず、誤っていこいの森を訪れた方がいないこと』を願いながら、会場を設営しましたドキドキ

 

 

今月は、37名の方がご来場いただき、2件のお申込みをいただくことができました!

お申し込みの結果は、1週間以内にご連絡をいたします。

 

 

 

 

それでは…

総勢12匹、当日の猫たちの様子を紹介します足あと

 

彪太郎

毎朝のブラッシングは欠かさない「彪太郎」!
ご来場の方から毛並みを褒めていただけて、ご満悦イエローハーツ

今月もスローなフミフミを披露してくれました。

 

 

 

ベッドの下におこもりしてしまい、来場さまからはベッドしか見えない状況に…。

心配して声をかけると、お返事はバッチリびっくり

撫でると泣き止む姿とベッドからわずかに見えるお顔、『かわいい』と言っていただけました。

 

 

 

ブログ用に写真を撮影しようとしたところ、今月も『お蘭さま』から空気砲が…。

ケージに注意書きを掲示しているように、距離を保って可愛い姿をご覧になってください。それでも十分、気高さは感じられるかと思います。

ご縁をつかむためにも、無理のない範囲で譲渡会の参加を頑張ろうねふんわりリボン

 

 

 

息吹

今日もまん丸お目々の「息吹」も、カメラは苦手なようで『シャー』を!

人馴れのペースは、確実に前進していています。

「息吹」と一緒に人馴れ過程を楽しんでくださる方、お待ちしておりますむらさき音符

 

 

 

キラ・キロ

今月の譲渡会の中では最年少姉妹ハート

1歳をむかえました誕生日ケーキ

 

はじめは一緒のベッドに乗っていたのですが…。

 

気づくと、「キラ」はベッド場外へ…。

 

狭くても、たとえ「キロ」の下敷きになろうとも平気な様子。

姉妹一緒に、ずっとのお家がみつかりますようにスター

 

 

ベッドの縁にもたれかかり、貫禄バッチリOK

まだ8歳ですが、どことなくダンディさがにじみでている男の子。

 

 

 

ポー

偶然にも敷物のヒョウ柄と同じ毛色の「ポー」ちゃん、似合っていますイエローハーツ

 

後ろ姿も味わいある柄飛び出すハート
大人しく甘えん坊な女の子で、とっても魅力的です!

譲渡会では猫の後ろに、猫に詳しいボランティアスタッフが立っています。

ぜひ気になる猫がおられましたら、スタッフにお声かけください。

猫の魅力をお伝えできます愛

 

 

ななせ・いろは

とっても見た目が似ている姉妹ふんわりリボン
今月もくっつきながら、頑張って参加してくれました飛び出すハート

 

さて問題です!

この写真は、「ななせ」と「いろは」のどちらでしょうか?

 

正解は…、「いろは」でした!

見分けがつくか、ぜひ譲渡会でチャレンジくださいむらさき音符

 

 

ネオン

一緒に寝ることもできる、人馴れ抜群な「ネオン」くんスター

 

ボランティアスタッフが手を出すとなめてくれるほど!
猫にとって譲渡会の環境はストレスになるため、緊張している猫が多いです三毛猫

なので、勝手に手を入れることはせず、人馴れの程度をぜひスタッフにお声かけください。

 

 

ナツ男

譲渡会に初参加!

13歳で、今回の参加では最年長びっくり

年齢を感じさせない愛くるしさを秘めた男の子です。

 

怖がる様子もなく、威厳あるたたずまいでしたキラキラ

 

 

パネル参加の猫たち

人馴れ程度、車が苦手、預かりボランティアの当日の譲渡会参加が難しいケースなど…。

様々な理由で譲渡会の現地参加が難しい猫たちですあしあと

そのため、お見合いやご相談の後、お申し込みを受け付けています。

 

 

募金箱にいただいたご支援は、36,000円でした。

猫たちの医療費や会の活動のために、活用させていただきます。

 

4月もご支援いただき、誠にありがとうございます。

 

譲渡会でいただいた支援物資につきましては、別途ご報告さしあげます。

 

次回の譲渡会は、5月26日(日)に開催します。


会場は、エコプラザ西東京です。

アクセスはこちらダウン

エコプラザ西東京 西東京市Web

 

開催時間は、13時〜16時となります。

 

 

次回も可愛い猫がたくさん参加します!

 

猫ちゃん・ボランティアスタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしておりますピンクハート

 

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ

 

当会の保護猫を預かってくれているシェルター音符