【3月24日譲渡会】ポスター参加の猫ちゃんの紹介 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

 

3月24日の譲渡会にポスター参加する予定の猫を紹介します!

 

※ 当日、猫の体調などによっては、急遽不参加になる子がいる場合があります。

 

譲渡会についての詳細はこちら ↓

3月24日【譲渡会のお知らせ/いこいの森公園】 | 西東京市 地域猫の会

 


紗蘭(さらん)

白猫の「紗蘭」は女の子です。
 
年齢:5歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
警戒心が強く、察知能力が高いため、ちょっとした変化にも気づきます。
1番高い所に登り、眺めるのが好き。
 
ナデナデできませんが、時間をかけて人との距離が近くなってきました。
人の指でお鼻タッチ、人の手から直接フードを食べられます。夜は人の足元で寝ます。
 
保護時は、日光過敏症のため耳の炎症、上顎犬歯1本欠けています。
 
無理に距離を縮めようとせず、警戒心が高い紗蘭のペースで接せられる方。
どこでも爪とぎするので、それでも良いか、爪とぎからの防護が施せる方を希望します。
 
パンチが出るので、小さなお子さんのいないご家庭が良いかもしれません。
 

ななせ

キジトラの「ななせ」は女の子です。

 

年齢:3歳

ワクチン:済

不妊去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:有

 

気は強いけど臆病で、まだあまり触れません。

ですが、食べること・遊ぶことは大好き!

 

姉妹猫のいろはと仲良しで、よくお喋りしています!

「いろは」とのペアでの譲渡、猫のペースで仲良くなって下さるご家族を希望しています。

 

いろは

キジトラの「いろは」は女の子です。

 

年齢:3歳

ワクチン:済

不妊去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:有

 

ビビりだけど、おもちゃで遊ぶのが大好き。
最近は、少し触らせてくれるようになりました!

 

後脚の関節に骨瘤があり、サプリメントを服用しています。

譲渡後も脚のケアをきちんと継続してくださるおうちを希望しています。

 

姉妹猫の「ななせ」と仲良しなので、一緒にお迎えしてくださるおうちを探しています!

 

ふみ

ハチワレの「ふみ」は女の子です。
 
年齢:6歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:無
 
大きな声と身体が特徴。
 
ビビりですが人馴れはしていて、ナデナデ好きです。
猫好きで、先住猫にもグイグイ甘えます。
 
環境変化に弱いため、猫のペースでゆっくり関係を築いてくださるご家族を希望します。
 

ネオン

茶白の「ネオン」は男の子です。

 

年齢:5歳

ワクチン:済

不妊去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:有

 

人馴れバッチリ!なでなで大好き!

一緒に寝ることもできます。

 

左前脚にハンデを抱えていますが、他の猫と同じように走ったりジャンプしたりと普通に生活しています。

 

先住猫とも打ち解けられます。

脚のケアを必ず継続してくださるおうちを希望しています!

 

ニュイ

黒猫の「ニュイ」は女の子です。
 
年齢:8歳
ワクチン:済
避妊手術:済
猫エイズ: 陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:有
 
とても臆病で掃除機かけるとすっ飛び逃げますが、攻撃性は全くありません。
 
キャットタワーからお外を見たり、日向ぼっこをしたり、どん兵衛ベッドでねんねしたり、気が向くとおもちゃで遊んでくれたり、とても猫らしい性格の子です。
 
甘えるようになり、撫でられるとうっとりするようにゴロゴロ喉を鳴らします。
 
健康診断で腎臓の片方が小さく機能していないことが判明しました。
療法食治療は、今のところ不要です。
 
声も動作も個性的な子です。
それらもひっくるめて、ニュイのペースで気長に仲良くなっていただける方をお待ちしてます。
 

ハロ

 
キジ白の「ハロ」は女の子です。
年齢:11ヶ月
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済
 
シュッとした目付きのハスキーボイスのクール系美人猫。
 
手からちゅーるを食べられ、撫でられるようになりました。
おもちゃ遊びは大好きで、兄妹の「ボチャ」くんとは対照的に俊敏かつ無尽蔵の体力で元気に駆けまわります。
 
兄妹の「ボチャ」くんとは仲良しで猫だんごになって寝てくれるので、出来れば一緒にお迎え頂けると嬉しいです。
高齢者不可、小さなお子様のいるおうち不可。
 

ボチャ

茶白の「ボチャ」は男の子です。
 
年齢:11ヶ月
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済
 
保護した時点で体重が3㎏オーバー、のんびり屋さんのモフモフBIG CAT。
 
猫同士では仲良く過ごしています。
人に対してはまだ警戒心があり、引っ掻くことがありますので、ゆっくり信頼関係を築いてください。
 
ただ、おもちゃで遊ぶのは大好きで、のっそりばったりどたんばたんと付き合ってくれます。
 
兄妹の「ハロ」ちゃんと仲良しなので、できれば一緒にお迎えして頂けると嬉しいです。
 
高齢者不可、小さなお子様のいるおうち不可です。
 

くく

グレーの「くく」は男の子です。
 
年齢:9歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
遊ぶことを知らずに育ちました。
その為か、おもちゃで遊ぶと喜び方が凄く、いつまででも遊びます。

 
甘えん坊で、寝るときは当たり前のように布団へ入ってきます。
呼べは直ぐにくる、従順すぎる猫です。

 
単独飼育希望、独身男性不可です。
巨大食道症のため流動食をたべているので、ご理解していただける方を希望します。
 

リリ

黒猫の「リリ」は男の子です。

 

年齢:8歳

ワクチン:済

去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:無

 

人間のことを座布団だと思っているので、膝の上やお腹の上に乗って来ます。

 

気に入らないとガブしちゃうことがあるため、小さなお子様のいるおうちは不可となります。

終生飼育をお約束してくださる方を希望しています!

 

トラ

サビの「トラ」は女の子です。

 

年齢:8歳

ワクチン:済

避妊手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:無

 

人が大好きスリスリの甘えん坊!

ゴロンとお腹を見せてなでてアピールをしてくれます。

 

きれい好き過ぎてたくさんグルーミングした結果、お腹におハゲがあります😅

 

終生飼育をお約束してくださる方を希望しています!

先住猫がいる場合は、ご相談ください。

 

チョビ

白黒ハチワレの「チョビ」は、男の子です。
 
年齢:10歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陽性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
人馴れ修行中!
おこりんぼで、シャーして触れません。
最近やっと手からチュールを食べ、指を出すとお鼻で挨拶出来ます。
 
猫エイズ陽性なので、先住猫ちゃんがいる場合はお問い合わせください。
「チョビ」のペースで、仲良くなれるまで頑張れる方を希望しています。
 

ごま

グレーの「ごま」は女の子です。

 

年齢:5歳

ワクチン:済

避妊手術:済

猫エイズ:陽性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:済

 

なでなでしてもらうのが大好きで、ゴロゴロ喉を鳴らしたりフミフミしたりが止まりません♡

 

成猫ですが、子猫のようにたくさん遊びます!

 

保護時はお口の状態が悪かったのですが抜歯以降は、ごはんも子猫のようにモリモリ食べます(笑)

高齢者様のおうちは不可です。

 

ちゃちゃ

茶トラ(長毛)の「ちゃちゃ」は女の子です。
 
性別:メス
年齢:3歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
人馴れ修行中!
 
モフモフボディが魅力の可愛い女の子。
 
でも、全く触れません。
パンチがフルスイングで飛んできます。
 
「ちゃちゃ」のペースで、仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。
 

わかめ

黒猫の「わかめ」は女の子です。
 
年齢:6歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
ナデナデは好きだけど、素直に甘えられないツンデレタイプ!
猫は好きでスリスリしてます。
 
環境になれるまでゆっくり見守ってくれる方を希望します。
 

小次郎(こじろう)

サバ白の「小次郎」は男の子です。
 
年齢:8歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
人馴れ修行中!
怖がりなのでシャーして触れません。
 
食いしん坊でご飯の前は大きな声でごはんちょうだいアピール♪
おもちゃでも遊びます。
 
ゆっくり小次郎のペースで仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。
出来れば仲良しの「ぷっちょ」と一緒にお願いします。
 

ぷっちょ

サバ白の「ぷっちょ」は男の子です。
 
年齢:8歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済
 
人馴れ修行中!
 
やっと撫でるとゴロゴロ言うようになりました。
食いしん坊で、ご飯の前は大きな声でごはんちょうだいアピール♪
 
難治性口内炎の為、ステロイド薬を継続服用しています。
詳しくは、担当者にお問い合わせください。
 
ゆっくり「ぷっちょ」のペースで仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。
出来れば仲良しの「小次郎」と一緒にお願いします。
 

 ぶーたん

キジトラの「ぶーたん」は男の子です。


年齢:2~3歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

 

まだまだ怖がりで、お気に入りのベッドに引きこもりがち。


でも、ベットでくつろいでいる時はナデナデされると気持ちよくなっちゃいます花

 

四肢に骨瘤があり、ゴンゴンと足音がしますが、走ることもできるし、30cm程度の段差なら登れます。

本猫は気にせずに生活しています。

 

脚に障害があるので、今後の医療的なケアも含めて、あたたかく見守ってくださるおうちを希望しています。

 

 
 

譲渡には条件があります!

 

当会からの猫ちゃんの譲渡には、条件があります。

特に、窓と玄関の脱走防止対策は必須となっております。

  • 網戸ロック設置
  • 玄関と室内の間に脱走防止扉の設置

脱走防止扉の設置ができないお家に譲渡はしておりませんので、予めご認識ください。

 

また、高齢者の方への譲渡は同居の後見人様が必須となっております。

 

その他の条件につきましてはHPに記載してありますので、ご確認の上、ご参加をお願いいたします。

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ


当会の保護猫を預かってくれているシェルター音符