12月18日の譲渡会ご報告 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

12月の譲渡会のご報告です!

 

当会今年最後の譲渡会は、穏やかな冬晴れの日の開催となりました。

 

師走を迎えご多忙の中、ご来場くださってありがとうございます!

 

会場のいこいの森パークセンターも、ツリーが飾り付けられすっかりクリスマス気分ですクリスマスツリー

 

それでは、当日の猫たちの様子をご報告いたしますルンルン

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

トロ丸

今回の譲渡会では、隣のケージのサバ吉の鳴き声に応えるように、ときどき「あわー」と鳴いていたトロ丸。

かしこく、ボスになりたいタイプの子なので、猫同士の相性は難しいところがありますが、人間とは仲良くできる子です流れ星

 

 

サバ吉

前回は緊張で固まってしまっていたサバ吉ですが、今回はケージの中でウロウロしたり可愛い声で鳴いたりとしっかりアピールできていましたにっこり

「声可愛いね〜」とたくさんお声がけいただきましたラブラブ

 

 

プリン

プリンは今回途中から爆睡していました笑

 

マイペースで物怖じしない元ボス猫プリンは、なんだか安心感があって見ていて癒されますねニコ

 

 

カカオ

カカオは実は譲渡会が苦手なのか、小刻みに震えていることがあります泣くうさぎ

大きな体でどっしりして見えますが、本当は甘えん坊さんなのです。

健気なカカオに、良いご縁がありますように流れ星

 

 

ポー

おっとり大人しいシニア猫のポーちゃんは、譲渡会でも落ち着いて過ごすことができていましたにっこり

もともと飼い猫だったので、人慣れ抜群でとっても良い子です!

良いご縁に恵まれますように流れ星

 

 

育吹(いぶき)

保護されたときは痛々しい怪我をしていましたが、今ではすっかり元気で天真爛漫な育吹キラキラ

譲渡会でも、お利口さんで落ち着いて過ごすことができました。

良いご縁に恵まれますように流れ星

 

 

きらら

ナデナデやおしゃべりが大好きなきららは、今回の譲渡会が初参加。

おっかなびっくりでしたが、頑張って参加してくれましたにっこり

今回はご縁に繋がりませんでしたが、次回頑張ろうね!

 

 

丸(まる)

初めての譲渡会で怖かったのか、預かりさんに助けを求めて鳴いていた甘えん坊さんな丸にっこり

怖がりですが、人慣れ抜群です!

次回は良いご縁に恵まれますように流れ星

 

 

まる

フカフカのクッションに顔を埋めて不安そうにしていたまる。

苦手な譲渡会でも、大好きな預かりさんが目の前に来てくれるとお顔を見せてくれましたラブラブ

まるも人慣れ抜群ですキラキラ

 

 

ココ

初対面でも抱っこができるという人慣れ抜群の美猫ココちゃんラブラブ

初参加でしたが落ち着いていて、しっかりアピールができていましたにっこり

 

 

チャロ

チャロも譲渡会が苦手汗うさぎ

今回はこの体勢のままほとんど微動だにしませんでしたが、がんばって参加してくれました!

チャロは人慣れ抜群で、おっとりしているとってもいい子ですにっこり

 

 

椎(しい)

椎ちゃんも、譲渡会が苦手ながらも頑張って参加してくれましたキラキラ

今回は、クッションで隠れ家を作ってすっかり引きこもり、姿を隠してしまいました…。

 

『cafeゆうなぎ』さんで、絶賛人慣れ修行中です流れ星

 

 

澄(すみ)

澄ちゃんも、『cafeゆうなぎ』さんの猫スタッフニコ

小さな身体で必死に子育てしていた澄ちゃんは、絶賛人慣れ修行中です。

澄ちゃんのペースで、ゆっくり頑張っていこうね!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

当日の譲渡会の様子です。

 

12月の譲渡会では、13匹の猫たちが参加し、9匹の猫たちがパネル参加しました。

 

 

 

 

 

 

年末の忙しい時期だからか、猫に興味を持ってくださる方はちらほらといるものの、申し込みには至らず…という感じでしたトナカイ

 

今回の譲渡会では、1件のお申込みをいただくことができました流れ星

 

また、募金箱に39,190円、H様より10,000円のご支援を頂戴いたしました。

 

ご支援は猫達の医療費をはじめ、保護活動に必要な費用に充てさせていただきます。

 

いつも支えてくださり、本当にありがとうございます!

 

譲渡会当日に頂いた支援物資につきましては後日、ブログにてご報告させていただきますクリスマスベル

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

次回譲渡会は1月22日を予定しています。

 

会場は今回同様に『いこいの森公園/パークセンター』になりますのでお間違いのないようご注意ください。

 

それではみなさま、良いお年を〜鏡餅!!

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ


当会の猫ちゃん達に会える保護猫カフェ音符