【10/23の譲渡会】参加予定猫ちゃんの紹介 その3 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

10月23日(日)に『いこいの森公園/パークセンター』で開催の譲渡会に参加予定の猫ちゃん達を紹介しますキラキラ

 

譲渡会についての詳細は→コチラ

 

 

 

 

※当日、猫ちゃんの体調などによっては急遽不参加になる子がいる場合があります。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

まる

サバ白のまるは男の子ですふんわり風船星

 

年齢:9歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

 

左後ろ脚がなく3本足ですが階段も上れます。

 

人馴れ抜群で抱っこもできますハート

 

甘えん坊で膝に乗ったり一緒に寝たりします。
 

お腹を撫でられるのが好きで、撫でると仰向けになりますキラキラ

 

ゆっくり過ごせるお家希望。

 

アレルギーがあるので、アレルギー用のフードを食べさせてください。

 

 

 

ポー

三毛柄のポーは女の子ですハートのバルーン

 

年齢:10歳
ワクチン:済
避妊手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

 

甘えん坊です。元々飼い猫なので人馴れしていますし、帰宅すると側から離れませんキラキラ

 

よく食べるので、徐々に体重増加中キラキラ
 

他の猫への威嚇が見られましたので、ポーだけを可愛がってくださる方が希望です。

 

 

 

トロ丸

キジ白のトロ丸は男の子ですふんわり風船星

 

年齢:7歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済

 

人馴れ抜群で頭や顔周りを撫でられるのが大好きですハート

 

ダミ声で「あわー」と独特な鳴き声がクセになる可愛さです。

 

お喋りなので独り言も多く、コミュニケーションもたくさん取れるタイプなので存在感抜群キラキラ

 

一緒に暮らしていてとても楽しいです。

 

ただし、嫌がることをすると本気で噛むことがあるのでお子様のいるお家への譲渡は非推奨です泣

 

栄養不足だったため筋肉が少なく股関節に痛みがでているため身体作り中です。

 

腎臓の数値がやや高いですが高齢猫用フードで対応可能な範囲です。

 

保護されて間もなく、まだ身体のメンテナンス期間でもあります。

 

譲渡後も身体が整うまでは定期的な通院とケアを続けてくださるお家を希望しています。

後期高齢者不可/男性の単身者不可/幼児のいるお家不可/先住猫OK /猫初心者OK飛び出すハート

 

 

 

サバ吉

サバ白のサバ吉は男の子ですふんわり風船星

 

年齢:2歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済

 

素敵なハチワレに靴下と、尻尾の先が白いのがチャームポイントキラキラ

ビビリがゆえに人馴れ修行中ですが、嫌そうにしながらもナデナデさせてくれます。
 
怖がりなので猫パンチ(手加減あり)とシャーで一生懸命に威嚇してきますが、おやつを見せるとコロリ笑

段ボールハウスに引きこもっていることが多いですが、最近は少しずつ外に出てくるようになりましたグッ
 
本当はおもちゃで遊びたいし、ベッドでゴロンとしたいし、他の猫にも甘えたい!
 
保護されて間もなく、まだ人との生活がスタートしたばかりです。
 
少し時間をかければ人馴れはしそうな感じなので、焦らずにのんびりと仲良くなる過程から楽しんでくださるご家族を希望しています。

高齢者不可/男性の単身者不可/先住猫OK飛び出すハート
 
 
 

ねこ美

キジ白のねこ美は女の子ですハートのバルーン

 

年齢:4歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

 

人馴れ抜群!撫でられるのが大好きで、お膝の上にも乗ってきます飛び出すハート
 
抱っこはまだあんまり得意じゃないですが慣れていけば大丈夫そうです。
 
最近、お布団の上で眠る気持ちよさを知りました。
 
窓からお外を眺めるのがとっても大好きキラキラ
 
誰かの飲みかけのコップのお水を好んで飲みます。


たまにパワフルですが基本的には穏やかな性格なので飼いやすい子です。攻撃性もなく猫初心者の方やお子様がいるお家にもオススメですグッ
 
保護時よりおデブなのでダイエット中です。
 
肝臓と腎臓が平均より大きめなので血液検査を行いましたが正常値でした。
 
保護されて間もなく、まだ身体のメンテナンス期間でもあります。譲渡後も引き続き健康に留意しつつケアをお願いします。

後期高齢者不可/男性の単身者不可/先住猫OK/猫初心者OK/お子様のいるお家OK


 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

コロナウィルスの感染拡大につき、コロナ予防対策にご協力よろしくお願いいたします。

 

当会の譲渡会ではコロナ感染防止対策として以下の6点を徹底しております。

 

・換気

・三密回避

・入場制限

・マスク着用

・手指の消毒

・検温の実施

 

また、メンバーにつきましては、マスク+フェイスガードの着用を行っております。

 

コロナ感染防止対策へのご協力、よろしくお願いいたします。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

明日も参加予定の猫ちゃんを紹介します!

 

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ


当会の猫ちゃん達に会える保護猫カフェ音符