譲渡会にご来場ありがとうございました! | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

こんばんはニコニコ
会員Sです。

あいにく空模様はどんよりですが、
また1週間がはじまりましたね。

* * *

昨日は保護猫譲渡会でした猫

お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございましたあしあと




開始直後はお客さまがあまり多くなく
ちょっと心配したのですが、10:00すぎから
たくさんの方がいらしてくださいました爆笑

参加猫は12匹。
お申込みは11件いただきましたクローバー
全てのお申込みが成立するとは限りませんが、
これから真剣に調整してまいります!

* * *

当日の猫たちの様子を少しだけご紹介。



譲渡会で本気で猫じゃらしで遊ぶ子、
はじめて見たラブ

緊張で不安そうなほかの猫たちの中、
ひとり活発に猫じゃらしと格闘して、
お客さまのハートをつかんでいた
きーちゃん爆笑



対比でしーちゃんがおとなしく見えちゃうねてへぺろ

* * *



3兄妹の中で一番人馴れしているので
今回ひとりお先に譲渡会に参加した、楽(がく)ちゃん。

やっぱり不安だったのか、終始にゃーにゃーアセアセ



心配してくださったお客さまに
撫でてもらったりしながらなんとか頑張り、
終了間際には疲れてお休みお月様

がんばったねキラキラ

* * *



こちらは成猫のミルくん。

今回とても嬉しかったのは
"大人の猫ちゃんが良いんです!"と
ご希望くださる方が多かったことキラキラ

もちろん子猫のご希望も同じように有難いのですが、
どうしても譲渡会場では小さい子猫の方に
人気を取られがちなので。。
そんな中、成猫ちゃんをぜひ!と言っていただくと
嬉しくなってしまいますイエローハーツ

成猫ちゃん、子猫より落ち着いているので
初心者や年配の方でも飼いやすくてオススメですよニコニコ

* * *

それから今回も、
たくさんの支援物資をお持ち込みいただきましたプレゼント



こちらは西東京市在住の方から。
猫缶、パウチ、ちゅーる、猫砂をいただきましたキラキラ

以前にもカワイイ猫用フードボウルを
ご寄付くださった方からですニコニコ

たくさんのご支援、本当にありがとうございますまじかるクラウン



こちらはK様より
未使用の猫べッド、子猫用トイレと
お耳そうじの綿棒をいただきました爆笑

大切に活用させていただきますキラキラ



こちらはW様より
システムトイレ用の猫砂をいただきました爆笑

猫砂は
紙タイプ、鉱物タイプ、システムトイレ用、
それぞれ必要としている預かり宅があるので
どれも大変助かりますお願い



こちらも大変助かる猫砂と
ウェットティッシュのご寄付をいただきましたルンルン

ご寄付くださったのは
「cafeゆうなぎ」さんによく行かれる方で、
ゆうなぎさんのアルバイト猫たちに
「また後で会おうね♪」と優しいお声を
かけてくださっていましたニコニコ

※当会の保護猫たちの中には
  cafeゆうなぎさんで預かっていただき、
  アルバイト店員として猫カフェに出ている
  猫たちがおりますあしあと

* * *

また、会場の募金箱には11,328円もの
ご寄付を頂戴しましたキラキラ

保護猫のために大切に活用させていただきますねお願い
いつも本当にありがとうございます!!

* * *

次回譲渡会は
11月3日(日) 13:00〜16:00
エコプラザ西東京にて開催いたしますあしあと

また、翌週には市民まつりでの出展も
予定しておりますので、詳細決まりましたら
お知らせいたします。

どうぞよろしくお願いしますまじかるクラウン