✨成犬・成猫 お迎えのススメ✨ 里親募集中の犬&猫を紹介します | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

西那須野いぬねこ里親会では、現在60匹を超える保護犬・保護猫が里親さんを募集しています。
子犬・子猫は比較的すぐにおうちが決まるのですが、成犬・成猫となるとなかなか決まりにくいのが現状です。

「子犬・子猫の頃から飼い始めないと懐かないのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

おうちが決まらないのが不思議なほど人なつこい子もいますし、最初はちょっと人見知りでも信頼できる相手にはとても愛情深い子もいます。


今日はそんな「この子なら、家庭犬・猫として絶対に幸せになれる!!」……と自信をもっておすすめできる成犬・成猫たちをご紹介したいと思います。



 🐾 🐾 🐾



 😺 のあ 推定1〜3歳♂ 😺 ←new!

とっても甘えん坊で、すぐお腹を見せてナデナデをねだってきます。

他の猫や犬にもフレンドリーで、大型犬にも物怖じせず「あそぼー」と誘ってきます。

なんと明日から譲渡会デビューです!ぜひ会いに来てください☺️

👇 のあのプロフィールはこちら 👇



 🐶 アムール 2歳♂ラビィ 2歳♀ 🐶

預かりボランティアさんのおうちで一緒に暮らす仲良しきょうだいです。

先日2歳を迎えたのを機に、ホームページに最新画像と紹介文を掲載しました。


アムールもラビィも、人なつこいタイプというよりは、頭の良さゆえに周りをよく観察して行動する慎重派です。

けっして人が嫌いなわけではなく、時間をかけて向き合えばしだいに心を開いてくれます。信頼する相手にはちゃんと愛情表現してくれる愛おしい一面も💕


アムール、ラビィのペースに合わせてじっくり関係を築いて下さる里親さんをお待ちしています。


👇アムールのプロフィールはこちら👇


👇ラビィのプロフィールはこちら👇



 😺 あると 2歳 ♂ 😺


人なつこくて甘えん坊な男の子です。

抱っこやお腹ナデナデが大好き、他の犬猫とも仲良くできます。人に愛されるために生まれてきたような子です🥰


☝️一足先におうちの決まったきょうだい猫のそぷらの(右)とは本当に仲良しでした。

あるとなら最高の家庭猫になること間違いなし!

あるとと一緒に楽しく暮らしてくれる里親さんをお待ちしています。


👇あるとのプロフィールはこちら👇



 🐾 🐾 🐾


成犬・成猫をお迎えすることについて、「懐かない」「しつけができない」といったネガティブなイメージを持つ方も少なくないようです。
しかし一概にそうとは限りません。むしろ成犬・成猫だからこそのメリットもたくさんあります。

⚫︎体の大きさが分かっている
⚫︎性格が形成されているため、お迎えした場合の関係性をイメージしやすい
⚫︎預かりボランティアさんとの暮らしで、人との付き合い方を学んでいる

……などがあげられます。
逆に、子犬・子猫からお迎えしたからといって思った通りに育ってくれるとは限りません。(というか、思い通りにならないところもひっくるめて付き合っていくことが「家族になる」ことなのかなと思います)

子犬・子猫はとても愛くるしく、「お迎えするなら小さいうちから…」と思うのも分かります。
しかし、成犬・成猫の中にも素晴らしい家族の一員になれる子はたくさんいる!!…ということをお伝えしたくてこの記事を書きました。

「成犬・成猫をお迎えする」という選択肢を、少しでも多くの方に持っていただければ幸いです😌

今回ご紹介した子たちには、毎週日曜開催の譲渡会で会うことができます。

動物も人も、運命の相手に巡り会えますように…



スタッフ 三澤



--------------------------------------



💁きなこも、引き続き里親さん募集中です



💁子猫たちの里親さんも募集してます



👇里親募集中の犬猫たち👇


👇ボランティア募集してます👇