ケイ 天国へ | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

5/26、ケイが旅立ちました


いつも控えめで、小さめでおとなしい性格だったケイ


ここ最近は体調も食欲もまずまず安定しており、前日夜もちゃんとごはんを食べ、体調が悪い様には見えませんでした



ケイの食欲にはいつも波があって、食べる時は何杯もオカワリ、食べない時はケージなどに入れると、人が見てない間に食べたりとデリケートな子でした。


虚弱体質なので、血液検査、尿検査の結果を見ながら、ステロイド、抗生剤などを定期的に投与していました。




歯が悪くて抜歯した経験もありますが、抜歯後良くはなったものの、しばらくするとやっぱり食欲が落ちたりしてました。


何故か歯茎から出血するほど歯ぎしりしながらご飯食べたり、ヨダレを出したりという症状もたまに出ていました。


今回は発作的な症状で亡くなったのだと思います。亡くなる2時間前には自力でご飯を食べていたのに、途中で痙攣が酷くなりやめてしまいました。



↓左がケイ。同じ黒猫の知久平と一緒におやつタイム。






先日焼きカツオパーティーをした時の、丸々一本を美味しそうに頬張っていたケイの顔が、切なくとても愛おしく思い出されます。


ケイちゃん可愛い思い出をありがとう🥲

またね、安らかに✨


スタッフ 中山


西那須野いぬねこ里親会

ご支援のお願い

ボランティア募集

里親募集中


🆕↓↓↓