フードご支援のお礼♪&シェルターの犬猫たちのごはん事情について | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

🐶犬用フードのご支援をいただきました🐶

先日ご支援をお願いしたデビフ缶、さっそく送っていただきました!

犬たちの食欲UP⤴️⤴️のため、ドライフードのトッピングとして使わせていただきます。

ありがとうございました☺️



😺猫用フードも届いております😺

みんな大好きな猫缶です!

食欲の落ちている子や、痩せている子には特にたくさん食べてもらいたいです。

ありがとうございました☺️



 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾



シェルターの犬猫たちにはドライフードをメインに与えていますが、このようなウェットフードはやはり食いつきが違います


一般的な犬猫シェルターの場合、ウェットは与えずにドライのみ、という所も多いようです。

考え方は様々ですが、当シェルターでは、


・ウェットフードは水分補給にもなること

・それにより腎臓病予防が期待できること

・弱っている子の食欲増進、体力維持

・動物たちのQOL向上


……などの観点から、ドライとウェットの併用を選択しています。


しかし、決して余裕があるとは言えない運営状況の中、十分な量のウェットフードを購入するのは難しいのが現状です。


皆様の温かいご支援が、犬猫たちの豊かな食生活を支えて下さっています。


今後とも、シェルターに暮らす犬猫たちのことを、心の片隅に留め置いていただければ幸いです😌



スタッフ 三澤



----------------------------------------------------



👇ご支援の宛先はこちら👇

デビフ缶などの犬用ウェットフード

チャオ缶などの猫用ウェットフード

マザー&ベビーキャットのムースタイプ(ロイヤルカナン)

など……引き続きお待ちしております🙇



👇里親募集中犬猫一覧はこちら👇



👉西那須野いぬねこ里親会ホームページ